エンタメ情報まとめ minp!

山下達郎、草なぎ剛主演ドラマ主題歌を3月に発売

1月16日よりスタートするTBS系日曜劇場「冬のサクラ」の主題歌に起用される山下達郎の「愛してるって言えなくたって」が、マキシ・シングルとして3月9日(水)にリリースされることが決定した。

草なぎ剛主演、11年ぶり連ドラ復帰となる今井美樹、佐藤健、加藤ローサ、高嶋政伸ら豪華キャスト陣で送るこのドラマは、草なぎ演じる今まで一度も恋をしたことがない愚直なガラス職人の男・祐と、今井演じる山形へ一人旅に出かけた先で事故にあい記憶を失った主婦・萌奈美とが出会い、お互いに惹かれ合っていくというオトナの純愛ストーリー。先日、韓国のトップ女優チェ・ジウが友情出演することも発表され、話題を呼んでいる。

昨年4月クールのTBS系日曜劇場『新参者』の主題歌「街物語(まちものがたり)」ではドラマの舞台となった日本橋・人形町界隈に自ら足を運ぶなど、作品の世界観を大切にする山下達郎。今回の「愛してるって言えなくたって」でもストーリーを吟味した上で書き下ろした入魂のバラード曲に仕上がったといえる。なおドラマ初回放送日にあわせ1月16日(日)から本曲の着うた(R)先行配信がスタートする。

【リリース情報】
山下達郎 New Maxi Single「愛してるって言えなくたって」
2011年3月9日(水)リリース ¥1,000(税込)
[TRACK LIST]
1. 愛してるって言えなくたって
TBS日曜劇場「冬のサクラ」主題歌
2. 未定
3. 愛してるって言えなくたって(オリジナル・カラオケ)

  • minp!音楽ニュース(2011年01月12日)
  • 制作協力:okmusic UP's