エンタメ情報まとめ minp!

「王子様(笑)シリーズ」読み語りCDより、置鮎龍太郎さんのコメントが到着!

——おとぎ話や昔話に対して、つっこみたくなるようなものはありますか?

置鮎:僕が子供の頃って、映像やマンガで、昔ばなしを扱った素敵な作品がとても多かったんです。なので、文字を読むより先に、視覚から入ってることが多くて、それを普通に受け入れていたんですよね。だから、「ここおかしいよな」ってつっこみを入れるということよりも、それがそうあるんだって受け入れてしまうことが多くて。当時はつっこみを入れるってことはなかったですね。ただ、お客さんは音としてこのCDを聴くわけですが、僕たちは文字で台本を読むので「あ、そう言われればそうなのか」ってところも確かにはありましたが、それほど違和感は無いんじゃないかなと思いました(笑) そう言われればそうですね、って感じでした(笑)


——ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

置鮎:グダグダやってます(笑)王子様たちがダラダラとやっているので、元の設定を知っていればギャップが楽しめるのかなと。……楽しめるのかなぁ(笑)王子様に関しての基本情報はおそらく皆さんご存じだと思うので、そんなにかまえることなく聴ける作品なのではないでしょうか。ちゃんと語っているところでは、もしかしたら改めて気づくことなんかがあるかもしれないですが、基本的にはかまえる必要はないと思います。


——特典CDの感想をお願いします。
置鮎:一番初めに参加したときに、竹本くんに「はんなりしてますなぁ」って言われたので、はんなりしなきゃいけないのかなっていうのが多少頭に残りつつ、ここまで来てしまいました。「告白かぁ……」(笑) 難しいなぁと思ってましたが、まともにストレートに告白して終わったらピンとこないかもって思っていたので、オチがついたのでよかったなと思いました。


——特典CDを楽しみにしているファンの方へのメッセージをお願いします。

置鮎:それぞれの告白があるので、一人のキャラだけに集中して聞いて頂ければ、また違った告白が次の機会にあるかもしれませんので、よろしくお願いします。

——ありがとうございました。

----

2011.1.26 ON SALE

『「王子様(笑)シリーズ」読み語りCD 〜君に捧ぐ物語〜 第2集』


(C)フロンティアワークス

  • minp!音楽ニュース(2011年01月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's