エンタメ情報まとめ minp!

6人組ガールズユニット“ももいろクローバー”が晴れ着姿で初詣イベント!

“今、会えるアイドル”として人気急上昇中の6人組ガールズユニット“ももいろクローバー”の待望のニューシングル「ミライボウル」が3月9日にリリースされます!

今作には、城崎火也の人気ライトノベルを原作に贈るTVアニメ「ドラゴンクライシス!」のEDテーマ「ミライボウル」ほかを収録。収録内容や仕様がそれぞれ異なる初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3タイプでのリリースとなります!

そしてこの度、1月3日に東京・文京区の護国寺で行われた初詣イベントの公式レポートも到着しています!

--------------------------------------------------------

■ももいろクローバーが東京・護国寺で初詣イベント。メンバー6人が晴れ着姿で今年の目標を発表

 2ndメジャーデビューシングル「ピンキージョーンズ」(TVアニメ「ヨスガノソラ」ED主題歌)=発売・キングレコード=が絶好調の人気6人組アイドルユニット「ももいろクローバー」が3日、東京・文京区の護国寺で初詣イベントを行った。

百田夏菜子(16)、早見あかり(15)、玉井詩織(15)、佐々木彩夏(14)、有安杏果(15)、高城れに(17)のメンバー6人全員が、艶やかな晴れ着(振り袖)を着て同寺の観音堂(本堂)で手を合わせ、2011年の飛躍&成功を祈った。
 昨年は、新曲発売日(昨年11月10日)の2カ月前、9月から全国約30カ所で「セカンドデビューツアー秋の陣〜天下を取りに行くぜっっ!〜」と銘打った新曲発売記念イベントを開催し、延べ1万人以上のファンを動員。 
 11月23日に代々木公園野外ステージで、同イベントツアーのファイナルとして完全無料ライブ。12月11日にK—1グランプリ決勝戦「FieLDS K—1 WORLD GP 2010 FINAL」のハーフタイムショーにゲスト出演。そして、同年の集大成ステージとして12月24日に東京・日本青年館大ホールで初のホール単独コンサートを行い、いずれのイベントも大成功させた。
 そんな上昇機運の中で新年を迎えた6人は、絵馬に「今年こそは絶対!紅白歌合戦に出場するぞ!!」と書いて一人ずつサインし、新たな意欲を燃やした。
 今年の目標についてリーダーの百田は「みんながびっくりするようなアクロバットにチャレンジしてみたいなと思います。女の子でこんなことができるのかというようなアクロバットをもっと極めたい」、サブリーダーの早田は「新しい世界にチャレンジしたい。去年2010年は、ももクロとしてメジャーデビューしたり、いろいろな初体験ができたので、今年はもっともっといろいろな初体験をしたい」、玉井は「椀子そばを100杯食べること。去年は大食いから小食になったので、大食いキャラを取り戻したい」、佐々木は「他人には優しく、自分には厳しくすること。もっともっと上を目指して頑張ります」、有安は「アイドルの枠からもっと飛び越えたパワーのあるアイドルグループを目指したい」、高城は「毎日、日記を書くこと。一日一日を大事にしていきたいので、毎日、欠かさずに日記を書きたいです」と話していた。
 3月9日にニュー・シングル「ミライボウル」(TVアニメ「ドラゴンクライシス!」ED主題歌)発売。4月10日に東京・中野サンプラザホールでコンサートを開き、全国でのライブも続々と決まるなど年明けから早くもスケジュールは目白押しだ。(了)

----

2011.3.9 ON SALE

ももいろクローバー「ミライボウル」

  • minp!音楽ニュース(2011年01月04日)
  • 制作協力:okmusic UP's