エンタメ情報まとめ minp!

乃木坂46『ここさけ』主題歌を担当「映画とまさにリンクしていると感じました」

2015年9月19日(土)全国公開の劇場版オリジナルアニメーション『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌が、アイドルグループ“乃木坂46”の新曲「今、話したい誰かがいる」に決定した。


同情報は、“乃木坂46 真夏の全国ツアー2015”のファイナル、8月31日(月)明治神宮野球場公演にて発表されたもの。心の傷、葛藤、誰かを想う切なさを描いた青春群像劇『心が叫びたがってるんだ。』とイメージが重なるということから乃木坂46へ主題歌をアプローチしたところ、秋元康による完全書き下ろし楽曲の提供が決まったのだという。

“本当の気持ち”“ずっと、ずっと、伝えたかった。”…そんなアニメのテーマとシンクロする楽曲に仕上がっているという主題歌「今、話したい誰かがいる」(作詞:秋元康/作曲:Akira Sunset , APAZZI/編曲:Akira Sunset , APAZZI)は、乃木坂46の13thシングルとして10月28日にリリースされる。そしてこの度、同曲にてダブルセンターを務める西野七瀬さんと白石麻衣さんからのコメントも到着している。

■乃木坂46・西野七瀬さんコメント

冒頭の歌詞にある「1人でいるのが、1番楽だった」というフレーズが、自分やまいやん(白石麻衣)と重ね合わせ、共通する部分だと感じました。とにかく乃木坂46らしい楽曲になったと思います。
映画「心が叫びたがってるんだ。」と共に、たくさんの人に聴いてもらえると嬉しいです!

■乃木坂46・白石麻衣さんコメント

私達の新曲「今、話したい誰かがいる」は、ピアノから入るイントロやサビに向かってメロディが元気になる所など、乃木坂46らしい楽曲に仕上がったと思います。
そしてストーリーが読み取れるリアルな歌詞が、映画「心が叫びたがってるんだ。」とまさにリンクしていると感じました。映画と共に大ヒットを目指します!

■『心が叫びたがってるんだ。』本予告映像
https://www.youtube.com/watch?v=mllee2j-l-c

(C)KOKOSAKE PROJECT

  • minp!音楽ニュース(2015年09月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's