エンタメ情報まとめ minp!

ダイアモンド・ユカイ、“お肉愛”を大いに語る「日本人の寿命が伸びたのは肉のおかげ」

地元埼玉での「肉ロックフェス2015」にて、1日限りの復活を遂げる伝説のロックバンド・RED WARRIORSのダイアモンド・ユカイさんがお肉とフェス出演の熱い想いを語りました。

国内最大級のフードイベント「肉フェス」と、ロックフェスが融合した究極のエンターテインメント、「SAITAMA SUPER ARENA 15th Anniversary肉ロックフェス2015」が9月10日から4日間に渡り、さいたまスーパーアリーナで開催されます。
13日に開催されるコンサートでは、ダイアモンド・ユカイさんがヴォーカルを務めている伝説のロックバンド・RED WARRIORSが、一夜限りの復活を遂げることが決定しました。

今回はご自身もお肉が大好きというダイアモンド・ユカイさんに、お肉とフェス出演に対する熱い想いを語って頂きました。

■主役しかできないし、脇役にはまわらないぞ、みたいな(笑)

ダイアモンド・ユカイ (以下ユカイ): 毎日だね。

ユカイ:朝と昼だね。

ユカイ:だいたい毎日食べるね。だけど朝昼に肉を食べると、夜はがっつり食べられなくなるから、夜はそばを食べてるみたいな(笑)。本当は夜も食いたいんだけど、いい加減に体がもういいかと(笑)。

ユカイ:確かに。若い時は肉を大量に食べられれば何でも良かったけど、今は美味しい肉を丁度いい位の量を食べられたらいいよね。

ユカイ:それが言いたかった。

ユカイ:食べないときもあるよ、もちろん。ステーキは昼が多いかな。朝は食わないこともあるんだよ。忙しかったりして。でも食べられる時は朝から食べる。

ユカイ:そりゃやっぱりステーキでしょう。

ユカイ:焼くのが一番。

ユカイ:それも好きですよ。肉料理は全部好きだね。肉のない料理なんて味気ないもんね。やっぱり肉はすべての料理の主役だよ。おれとまったく一緒だね。主役しかできないし、脇役にはまわらないぞ、みたいな(笑)。

ユカイ:そうだね、みんな肉が大好きだね。

ユカイ:3歳であんなに小さくても、やっぱりガンガン肉食ってるね。

ユカイ:今は草食系とかいるけどさ、実際はみんな肉食ってると思うよ。うまいもんね。

■日本人の寿命が伸びたのは肉のおかげ

ユカイ:一番ね、覚えてるのはね、RED WARRIORSのツアーで日本中を100か所くらいまわってた時に、みんな全開にロックしてるから朝から夜までイケイケなんですよ。
ライブが終わっても打ち上げだ、なんだって朝になっちゃったりして、もう普通だったらヘトヘトなのに、若くて体力もあったからそんなことばっかり繰り返してたんだけど、どこのホテルだったか、朝のまだみんな寝てる時、俺だけ早起きしてステーキ頼んで食ったんですよ。
そしたらステーキが血の中をグアーって巡ってくるんだよね。それでまた全開になるっていうそういう思い出があるんだよね、その時のステーキの偉大さは忘れられないね。

ユカイ:確かにね。今、「裏歴史んとん協会」の会長をやってるんだけど、日本人の寿命が伸びたのは肉のおかげなんだよね。50歳くらいだった平均寿命が80歳まで伸びたのは肉のパワーなんですよ。栄養素が詰まってるから長生きする“モト”なんだよ。もちろんコレステロールとかも色々あるから、運動したりしないといけないけどね。

ユカイ:昔はやっぱりバーボンだね。バーボンに肉って言ったらロックでしょ。それをずっと鉄則で守ってたんだけどね、最近は上質なワインを飲みながら上質な肉を食いたいかな。

ユカイ:肉には赤でしょ。でもハムとか生ハムとかは白が合うんだよね。相性っていうのがあるからね。
スペインに行った時、生ハムと一緒に白ワインを出してくれて、それがこんなに合うんだって思うくらいにうまかった。

■肉と一緒にロックも羽ばたくぜ

ユカイ:まず地元の埼玉っていうのが大きいし、しかもRED WARRIORSの再結成が5年半ぶり、気分的にはもう何十年ぶりくらいだから、ぜひとも盛り上げたいね。

また「肉ロックフェス」って文字面のポップなこと。だって“肉”って漢字だぜ?
誰が考えたんだかわかんないけど、これがポップに見えるっていうのは時代だなっていうか。
ロックが市民権を得たんだなって、肉を一緒に並べてもらえるなんてさぁ。肉と一緒にロックも羽ばたくぜ。

ユカイ:そう、漢字がいいんだよ。昔だったら何考えてんだよ、こいつ? ってなってたんだけどさ。キン肉マンのイメージだからね(笑)。だけど今見るとこれは本当にポップだな。

ユカイ:そう思う。・・・(笑)そこにくるか(笑)。

ユカイ:そうですね、肉を愛し、ロックを愛する人たち! 今回の肉ロックフェスは、RED WARRIORSも地元の埼玉で30周年っていうのもあるし、1日限りだけど、みんなで盛り上げて、一緒に燃えようぜ!

■イベント詳細

<SAITAMA SUPER ARENA 15th Anniversary肉ロックフェス 2015>
■肉フェス開催日時:9月10日(木)~9月13日(日)
 10:00〜22:00(ラストオーダー21:50)
■コンサート開催日時:9月12日(土)/13日(日)
 11:00開場 12:30開演 20:00終演(予定)

▼会場
 さいたまスーパーアリーナ けやきひろば

【肉ロックフェス公式サイト】
http://nikurock.jp

  • minp!音楽ニュース(2015年09月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's