エンタメ情報まとめ minp!

魔界少女拳による総合ライブショー「魔界」に女性ギタリストmi-yaが登場

9月25日(金)に新木場1stRINGにて開催される、魔界少女拳が音楽×プロレス×演劇で魅せる総合エンタメショー「魔界」の第17回公演に、ガールズエレクトロメタルコアバンド“a DROP of JOKER”のギタリストであり、SIAM SHADEのNATCHIN(Ba)の新バンド“21g”でもギタリストを務めるmi-yaが初登場することがわかった。

安倍晴明率いる陰陽師軍と黒魔術軍との戦いを軸にしたストーリーを役者陣が芝居で魅せ、和舞踊が組み込まれた踊りと唄でプロレスラーを召還し(呼び込む)闘わせる「魔界」。前回8月21日に開催された第16回公演では、アニソン界から佐咲紗花をはじめ、演劇シーンでは河合龍之介、音楽シーンではBABYMETALのライブにも神ギターとして参加しているISAOらが引き続き出演するなどし、盛り上がりを見せた。

「魔界」は都内で毎月一回のみの開催ということもあり、遠方でなかなか現地に足を運べないというファンに向けて、新たにニコニコ公式チャンネル「魔界」を8月に立ち上げたばかり。チャンネル立ち上げ企画のひとつとして、第一回のライブからの振り返り映像を流すようだ。

物語の展開が読めない「魔界」だが、彼らの魅せるエンタメショーはまだまだ続く。まずは9月25日(金)のショーを楽しみに待とう。

■ニコニコ公式チャンネル「魔界」
http://ch.nicovideo.jp/makairentoukai

  • minp!音楽ニュース(2015年09月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's