エンタメ情報まとめ minp!

乃木坂46総出演“ドラマ24”「初森べマーズ」Blu-ray/DVD BOX発売

現在テレビ東京系列のドラマ24枠で放送中の、乃木坂46総出演による真っ直ぐなスポ根ドラマ「初森ベマーズ」のBlu-ray/DVD BOXの発売が決定。チーム“初森ベマーズ”からのコメントも到着した。

DVD化についてコメントがをどどけてくれたのは、チーム“初森ベマーズ”ななまる役・西野七瀬、コテ役・高山一実、チーム“ポラリス学園”キレイ役・白石麻衣、シェリー役・衛藤美彩の4人。

■DVD化について

西野:「乃木坂46みんなでドラマをやりたいと言っていたので、それが叶ってうれしいですしその作品がDVDになることで、何度も見返すことができるので、嬉しいことだらけです!」

高山:「TVを見てやっと実感が湧いています。「本当に私、ドラマに出てるんだ」っていう、嬉しい気持ちと信じられない気持ちでいっぱいです。わからないことだらけでしたが、みんな一緒だったから落ち着いてやりやすかったですし、とても楽しいです!」

衛藤:「DVDがお店に並ぶのが今からとても楽しみです。放送タイミングで見逃してしまった人にも是非見て楽しんでほしいです!DVDは一生残るのでおばあちゃんになってから「あ、これ私」とか言って見返したいです。(笑)50歳、60歳になって「初森ベマーズ」を再現!なんてできたらいいな!」

白石:「乃木坂46で1つの作品を作りたいね、とメンバーみんなで話しをしていました。このドラマをたくさんの方に見てもらいたいですし、ファンの方にはDVDで何度も見返していただいて、さらに乃木坂46を好きになってほしいです!」

■撮影秘話やエピソード

西野:「もんじゃ焼き屋のシーンの撮影では、目の前でジュージュー焼かれているのを見ていたら食べたくなってしまい(笑)、“チョットだけ”のつもりがみんなで止まらなくなってしまって(もんじゃ焼きの)仕込み役のスタッフさんに怒られちゃいました(笑)。」

高山:「真剣なシーンの撮影中に、私の制服の襟が風で頭にかぶってしまって、こらえきれず笑ってしまったことがありました!そんなNGシーンやドラマではカットされてしまったシーンがDVDに収録されたらいいなと思います!」

衛藤:「グリーンバックの合成撮影が本当に多かったです。キレイ(白石麻衣)の球を私がバク転して取るシーンがあるのですが、実際は手をついてジャンプをしたり、コマ撮りをしているんです。合成する前の裏側の映像などがDVDで見れたら面白いなと思います!」

白石:「撮影の合間に、メイキングさんのカメラを借りて、衛藤とお互いに映像を撮り合ったりしました。女子トークを撮ったので是非、特典映像に使ってほしいです!」

■今夜8月28日(金)深夜0時12分放送の第8話については?

白石:「(ベマーズの)練習試合の相手は個性が強くて、いろんなキャラクターの相手がでてくるので今後の見どころです!」

Blu-ray/DVD BOXは2016年1月20日発売とのこと!初回生産限定特典としてイベント参加抽選応募ハガキや、貴重なスペシャルコンテンツ満載で、先着予約購入特典として、メンバーメッセージ入り生写真がプレゼントされるとのこと。

詳しくは番組ホームページにて。

ドラマ24「初森べマーズ」は毎週金曜日深夜0時12分から放送中。

  • minp!音楽ニュース(2015年08月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's