エンタメ情報まとめ minp!

「PsychicEmotion6」キャラCDより細谷佳正さんインタビュー到着「テーマは【未知との遭遇】です(笑)」

「オトメイトレコード」発のキャラクターCDとして、8月26日にリリースされた『PsychicEmotion6 vol.2 水瀬 碧 ★ CooLな水星の吹雪 ★』より、“水瀬 碧”役・細谷佳正さんのオフィシャルインタビューが到着した。


オトメイトとティームエンタテインメントによる新たな女性向けレーベル「オトメイトレコード」では、第1弾として「PsychicEmotion6(サイキックエモーション ムー)」「ピリオドキューブ」「渇望メソッド」の3タイトルを展開。いずれも同じスケジュールにて、全6枚のキャラクターCDが6カ月連続でリリースされるという。なお、『PsychicEmotion6 vol.2 水瀬 碧 ★ CooLな水星の吹雪 ★』のジャンルは“惑星の王子様と恋をするCD”となっており、全7トラックが収められている。

各タイトルの詳細については、レーベル公式サイト(http://www.otomate-records.jp/)をチェックしよう。

■『PsychicEmotion6 vol.2 水瀬 碧 ★ CooLな水星の吹雪 ★』 細谷佳正さんオフィシャルインタビュー

収録を始める前に現場でスタッフ陣とじっくり打ち合わせをすることができたので、キャラクターや世界観を理解した上で演じることができました。

ピュアで無知なところですかね。水星の人はとても特殊な環境で生活をしているため【感情】というものが理解できないんです。それゆえ、ヒロインと意思の疎通を図れなかったり、不思議な行動をとってしまうところに愛おしさを感じました。演じる上では感情をみせないようにクールさを意識したので、恋愛部分での調整が難しかったですね…。彼はクールなので繊細で優しいところがわかりにくいと思いますが、聴いていただく中で感じてもらえると嬉しいです。

月の裏側に行ってみたいです!月の裏側はみえていないという説を聞いたことがあるので。あと、火星ですね…。本当に生物はいるのか確かめに行ってみたいです!

僕の中で今回のキャラクターCDのテーマは【未知との遭遇】です(笑)。
何も知らない彼が地球に来て、「地球ってなんだ?」というところから始まるドラマCDってあまりないと思うんです。なぜ、彼が何も知らないのかはプロフィールや設定で明かされます。CDを聴いて「ちょっと淡白なんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、彼は知らないだけなんです。彼のピュアさを感じながら聴いてもらえると嬉しいです!


(C)IDEA FACTORY/axcell

  • minp!音楽ニュース(2015年08月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's