エンタメ情報まとめ minp!

「もっとTo LOVEる-とらぶる-」より、渡辺明乃さん、戸松遥さん、矢作紗友里さん、花澤香菜さんの最終話コメントが到着!

「週刊少年ジャンプ」連載の美少女ラブコメを原作に、TVアニメやOVAなどでも人気を博した「To LOVEる-とらぶる-」のTVアニメ化第2弾「もっとTo LOVEる-とらぶる-」より、渡辺明乃さん、戸松遥さん、矢作紗友里さん、花澤香菜さんによる最終話にむけてのコメントが到着しました!

なお、12月22日には「もっとTo LOVEる-とらぶる- キャラクターCD3 ナナ&モモ」、「もっとTo LOVEる-とらぶる- キャラクターCD4 唯&お静」、さらにはBlu-ray&DVD「もっとTo LOVEる-とらぶる- 第2巻」がリリース。ファンはこちらも併せてチェックしよう!

--------------------------------------------------------

■「もっとTo LOVEる-とらぶる-」最終話にむけてのコメント

結城リト役:渡辺明乃さん
ララ・サタリン・デビルーク役:戸松 遥さん
西連寺春菜役:矢作紗友里さん
結城美柑役:花澤香菜さん


●「もっとTo LOVEる-とらぶる-」を振り返って、そして最終話の収録を終えた今の感想をお願いします。

結城リト役 渡辺明乃さん

ノリとテンションに溢れていて演じていて本当に楽しかったです。この第2期はファンのみなさんの応援があってこそのシリーズ化だったと思います。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
最終話の収録を終えた今の気持ちとしては、まだまだリトを演じていたいという気持ですね。
今日、収録させていただいたお話はグッとこみあげてくる場面もありますが、そこは「もっとTo LOVEる-とらぶる-」のことですから(笑)、しみじみというよりは爽快な気持ちで見ていただけるお話になっていると思います。抱腹絶倒の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」、最終話までどうぞお楽しみ下さい。

ララ・サタリン・デビルーク役 戸松 遥さん

1話3パートという番組の構成がすごく贅沢に感じました。監督をはじめとしたスタッフ全員の意気込みを強く感じましたし、私自身も収録の度、もっと頑張ってララを演じなければ、と思っていました。ララは私にとってすごく大切で愛着のあるキャラクターです。ひとつの作品にこれほど長く関わらせていただくこともそうはありませんし。これからもずっとララを演じていたい…今日の最終話の収録を終えた今の素直な気持です。またいつか「To LOVEる-とらぶる-」というシリーズでみなさんとお会いする機会があったらいいなと心から思います。


西連寺春菜:矢作紗友里さん

シリーズを振り返ってみると、相変わらず美少女キャラがたくさん登場して、ララの発明品にみんなが振り回されて、リトは毎回のような絶叫する(笑)。そしてそのリトを心配する春菜がそこにいて…と、お約束ごとが満載で演じていても楽しいことばかりでした。最初に春菜に関わってからもう2年半が経ちます。それほど長いお付き合いとなり、春菜と出会えて本当に良かったと思っています。私個人としてもララちゃんが大好きで、今日収録した最終話でますますララちゃんが好きになりました。「もっとTo LOVEる-とらぶる-」らしい素敵な最終回です。ぜひご期待下さい。


結城美柑役 花澤香菜さん

第2期を迎えて肌色率がさらに高くなって(笑)、ご覧いただいたみなさんもドキドキしたことと思います。でも、いやらし過ぎず健康的に感じられるのが「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の魅力ではないでしょうか。いろいろなキャラクターが登場してきて、これからどんなトラブルが巻き起こるんだろう?、という展開がきたところでの最終回。これで終わってしまうのはとても寂しいことです。これほど長く1つの作品が続けることができるのは、支えていただいているみなさんの応援の賜物と感謝しています。このまま終わってしまうのは、ちょっともったいないなあと。
みなさん、これからも引き続き応援をして下さい。どうぞ宜しくお願い致します。


ありがとうございました!!


(C)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・もっととらぶる製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2010年12月21日)
  • 制作協力:okmusic UP's