エンタメ情報まとめ minp!

AKB48「さしこ」のプライベート・ショットが「SWITCH App」で公開に

創刊25周年を迎えた雑誌「SWITCH」が10月からiPhone向けに配信している電子書籍アプリ「SWITCH App」のiPad版が先日オープンしたことに合わせて、新たに追加された本アプリ限定コンテンツの一つ、梅佳代×AKB48指原莉乃のドキュメンタリー・ムービー『うめさし』の配信が12月15日からスタートした。

この映像は、本誌にて連載中の『うめさし』で指原とコンビを組む写真家・梅佳代が、人気アイドルグループAKB48の「さしこ」こと指原莉乃に同行し、撮影を行ったもの。

先日公開されたばかりの『うめさし 愛の東京観光篇』では、指原にとって想い出深い秋葉原・AKB劇場前での撮影の様子に始まり、「近年稀にみる怖さだった」と震え声で涙ぐむ浅草・花屋敷での絶叫マシン体験など、“AKBイチのヘタレアイドル”とも言われる彼女の素朴でピュアな魅力が満載。
さらに、近日公開予定の『うめさし 涙の大分帰郷篇』には、実家での一家団欒の様子や母校への凱旋の模様など、ここでしか見ることのできない貴重なプライベート・ショットが収められているのでお見逃しなく。

SWITCH Appではこの他にも、『AKB48×荒木経惟』『大島優子×藤原新也』『小泉今日子×秋元康』といった指原とゆかりのあるアーティストや、Superfly、直近では処女作「KAGEROU」が話題の水嶋ヒロ動画インタビュー『独白』が公開され好評を博している。

なお、アプリ内の動画は全て無料配信となっている。

  • minp!音楽ニュース(2010年12月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's