エンタメ情報まとめ minp!

東方神起、ドラマ主題歌で再始動

先日、ユンホとチャンミンの2人による活動再開を発表した東方神起の再始動第1弾シングルが、来年1月からスタートする関西テレビ・フジテレビ系 火曜22時連続ドラマ『美しい隣人』の主題歌に決定した。

東方神起が民放ゴールデンのドラマ主題歌を担当するのは今回が初めてのことで、メンバー2人は「今回の曲は東方神起のパワフルなダンスパフォーマンスが楽しめるナンバーです。歌詞の内容も男らしいタフな感じと良く合うので期待してください。スリリングなドラマの内容ともリンクすると思うので、見ている方を盛り上げられると思います!」と、意気込みを語っている。

1月11日(火)からスタートするドラマ「美しい隣人」は主演の仲間由紀恵ら女性キャストを中心とした“女のサスペンス”。
「『女 VS 女』のドラマなので、主題歌はあえて男性ヴォーカルでと思っていた」と、オファーの経緯を明かした制作の関西テレビ・豊福プロデューサーは、「東方神起は楽曲によって見事なまでにイメージが変化する幅の広さと素晴らしい歌唱力がある」と彼らを絶賛。ファンにとっても待望の新曲ということでその仕上がりが注目される。

なお、東方神起は来年1月5日に韓国でニューアルバムを発売することが決定しており、日本では同ドラマ主題歌を収録したシングルが再始動第1弾となる。来年1月25日、26日には国立代々木競技場第一体育館で行われるイベント「SMTOWN LIVE」に出演しライヴ活動も再開する予定となっている。

■関西テレビ・フジテレビ系火曜22時連続ドラマ「美しい隣人」
2011年1月11日(火)スタート、毎週火曜日夜10:00放送
(初回のみ 夜10:10〜11:14放送 10分繰り下げ・10分枠拡大)
出演:仲間由紀恵、檀れい、三浦理恵子、鈴木砂羽、森山栄治、南 圭介、小林正寛、藤井美菜、青山ハル、武野功雄、左右田一平、高知東生、草笛光子、渡部篤郎

  • minp!音楽ニュース(2010年12月14日)
  • 制作協力:okmusic UP's