エンタメ情報まとめ minp!

「表参道高校合唱部!」第6話、坂本九「心の瞳」・モンパチ「あなたに」が登場

ピュアな青春ストーリーと、爽やかな合唱が話題を呼んでいる、金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」。今週放送の第6話では、先日没後30年を迎えた坂本九の名曲「心の瞳」とモンゴル800の「あなたに」が合唱曲として披露される。

前回の放送で「TRAIN-TRAIN」をきっかけにして、夏目快人(志尊淳)と谷優里亞(吉本実憂)が加わり賑やかになってきた真琴(芳根京子)たち合唱部は、いよいよ合唱コンクール入賞に向けて始動する。

■大曽根校長の思い出の曲として歌われる「心の瞳」

夏休みを使って合宿をするために大曽根校長(高畑淳子)の別荘を訪れることとなった合唱部の面々。そこは校長と亡き夫・敬三(国広富之)との思い出の場所であり、今は歌うことを封印してしまった校長の思い出の曲として坂本九の名曲「心の瞳」が登場する。

■モンゴル800「あなたに」、合唱部のハーモニーに注目

今回は合宿中にどんどん合唱が楽しくなってきた合唱部と鈴木有明(城田優)によるモンゴル800の「あなたに」も合唱曲として披露されるとのこと。この曲は、過去にも映画やドラマで合唱カバーされており、今回どんなアレンジで登場するのか見逃せないところだ。

気になる第6話は、8月21日(金)よる10時よりTBS系列で放送される。

  • minp!音楽ニュース(2015年08月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's