エンタメ情報まとめ minp!

キンコン西野が“赤飯”初ベスト収録曲の原作を担当「イメージを広げて聴いていただければ」

ニコニコ動画への投稿動画の総再生回数が1,000万回以上を越える歌い手“赤飯”初のベストアルバムとして9月16日にリリースとなる『SEKIHAN~許諾出たベスト~』に、同アルバムのジャケットイラストを担当したお笑い芸人“キングコング”の西野亮廣が原作を手掛けた楽曲「屋根裏のベイシー」が収録されることが明らかになった。


同曲では、ジャケットに描かているクモの“ベイシー”にまつわる西野の原作をもとに、まふまふが作曲、赤飯が歌詞を担当。楽曲の内容についてはまだ明らかになっていないが、赤飯は「キングコング西野さんのイラストをもとに、それを広げて「音」にして、曲として表現できるのではないか、ということで制作がスタートしました。是非アルバムのジャケットを見ていただきながら、イメージを広げて聴いていただければと思います。」とコメントしている。

そしてこの度、ベストアルバムの全収録楽曲とアレンジ陣も公開に。詳細については、赤飯HP(http://www.sonymusic.co.jp/artist/sekihan)をチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2015年08月19日)
  • 制作協力:okmusic UP's