エンタメ情報まとめ minp!

TOTALFAT、宴の情景が見える新曲を10月にリリース

7月にフルアルバムをリリースしたばかりのTOTALFATが、10月7日に早くもニューシングル「宴の合図」をリリースすることがわかった。

ダイナミックに轟かせる力強いリズムとキャッチーなメロディーは、かつてないほどの壮大なスケール感と強靭さを持ち合わせ、オーディエンスを丸ごとロックの彼方へぶっ飛ばすだろう。圧巻のパワーを持った新曲「宴の合図」が完成した。鋭利に切り込む硬質なビート、リズミカルなベース、アグレッシブで攻撃性満点なギターなど、聴きどころが満載の、踊らずにいられないナンバーとなっている。

2曲目に収録されるのは、シンガーソングライターの秦基博「ひまわりの約束」のカヴァー。映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌として多くの人に歌われ、多くの人の耳に届いた楽曲がTOTALFAT流にアレンジされるという。乞うご期待!

【Shun コメント】
18日UKFC on the ROAD 2015のステージで発表した通り、TOTALFATは10月7日(つまりカムトゥギャツアー初日!)に新しいシングルをリリースします!!

アルバムを出して、ツアーを回りながらも止まらずに新しい曲をみんなに届ける意思、それはこのTOTALFAT15周年イヤーをみんなと一緒に盛り上げたいという気持ちが溢れたから。
ニューシングル「宴の合図」は、日が暮れたとある場所にみんなで集まり、夜が訪れるのを待ち、一斉に宴を始め、同じ時間を共有しながら朝を迎える。。。
そんな情景の見える曲です。老若男女問わずこの場所に集まった人たちで"ユニティ"を作りたい!というTOTALFATが一番大切にしている音楽のエネルギーがこの曲にあるので、楽しみに待っていてください。
そしてカップリングのカバー曲もお楽しみに!

ツアーに、そしてニューシングルに、TOTALFATは楽しい事をフルスペックで用意してみんなを待ってるので、下半期もヨロシクです!!!!

シングル「宴の合図」

2015年10月7日発売
品番・価格未定
<収録曲>
01.宴の合図
02.ひまわりの約束

  • minp!音楽ニュース(2015年08月19日)
  • 制作協力:okmusic UP's