エンタメ情報まとめ minp!

ゆず恒例の「冬至の日ライブ」、今年はYouTubeで公開

ゆずが毎年12月22日に開催している無料ライブ「冬至の日ライブ」を、今年はYouTube公開という新たな形で行うことをパーソナリティーを担当する「ゆずのオールナイトニッポンゴールド」で発表した。

ゆずがデビュー前から行ってきた「冬至の日ライブ」は、毎回開催日の朝に詳細を発表するという方法でファンを集め前回の一昨年前は横浜スタジアムで行われた。
昨年ツアーと重なり休止となったため2年ぶりの開催となる今年は、セキュリティや会場の都合などの問題からYouTubeを通じて映像を届けることに。配信開始は12月22日(水)0:00から12月31日(金)23:59の期間限定、アクセスURLは当日オフィシャルサイトで発表される。

現在、同サイト内にはメンバー2人からのコメントが掲載されており、「僕らの新たなトライを、皆さんあたたかい目で見守ってください。そして毎年冬至の日を楽しみにしていて下さいね。」とのメッセージを発信している。

なお、ゆずは年明け1月19日にシングル「Hey和」のリリースと、春にはニューアルバムのリリースを予定、3月下旬からは全国ツアーを開始するなど、2011年も精力的な活動を続けていく。

  • minp!音楽ニュース(2010年12月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's