エンタメ情報まとめ minp!

「神のみぞ知るセカイ」発のアイドル“中川かのん”イベント公式レポ!

現在テレビ東京系にて好評放送中のTVアニメ「神のみぞ知るセカイ」発のイベント「中川かのんデビューイベント 2010 WINTER “ゆーでぃーえっくす制圧!いっくよー!”」が、12月4日(土)秋葉原UDX2階『AKIBA SQUARE』にて開催されました!

そこで今回は、実に1,300人ものファンを動員し、アニメ本編と同じ「かーーのーーん かーーのーーん」のコールが会場全体を包みこんだという、とても熱気にあふれたイベントの公式レポートをお届けします!

--------------------------------------------------------

■「神のみぞ知るセカイ」
中川かのん、そして東山奈央“ゆーでぃーえっくす”制圧完了!!

「神のみぞ知るセカイ」から飛び出したアイドル中川かのん(cv東山奈央)のイベントが12月4日(土)秋葉原UDX「AKIBA SQUARE」にて行われた。
「神のみぞ知るセカイ」本編5話から7話にかけて登場したスーパーアイドル中川かのんのエピソードをモチーフにしたリアルかのんイベント。

「AKIBA SQUARE」には優先入場と一般入場合わせて1300人ものファンが駆けつけたぞ!
開演前から「神のみぞ知るセカイ」本編と同じ「かーーのーーん かーーのーーん」のコールが会場全体を包む。
この日を待ちかねたファンの想いがまさに沸騰寸前、力強いコールだ!

さあ、いよいよイベントスタート!
熱烈なコールに応えるように、中川かのん(cv:東山奈央)がダンサー二人を従えてステージに登場。
「今日は緊張していますが、精一杯、みなさんに歌をお届けしたいと思います!」
東山奈央さんがクリアでキュートな声で挨拶すると次々と中川かのんのお馴染みの楽曲「LOVE KANON」「ハッピークレセント」、そして「らぶこーる」を披露した。

2曲目の「ハッピークレセント」歌唱前には今回のイベントタイトルでもある”ゆーでぃーえっくす制圧!”を会場全体でコール!
満員の「AKIBA SQUARE」は揺れんばかり、力強い宣言が場内に響き渡った。
このコールをもってして中川かのんと東山奈央さんは公約通リ”ゆーでぃーえっくす”を制圧完了。
この瞬間、集まったファンのボルテージは最高潮に達した。

イベント中盤には「神のみぞ知るセカイ」エリュシア・デ・ルート・イーマ役の伊藤かな恵さんがシークレットゲストとして登場!!
伊藤かな恵さんの登場に「AKIBA SQUARE」は大きな歓声とどよめきに包まれた。
また、伊藤さんは桂木桂馬役の下野紘さんから預かったという東山さんへの応援のお手紙も読み上げてくれたぞ。

メロディが美しいバラード「らぶこーる」がラストの曲。
しかし、会場のファンからの熱烈なアンコールに応えて、東山奈央さんはもう一度「ハッピークレセント」を集まったファンのために歌ってくれた。
イベント出演そのものも初めてだったという中川かのん役の東山奈央さんだが、実に堂々としたステージングを披露。
輝く笑顔とまっすぐな瞳、2010年12月4日、秋葉原で新しいスターが誕生した瞬間だ。

12月15日には「神のみぞ知るセカイキャラクターCD.3 中川かのん starring 東山奈央」が発売される。
また、来年3月3日には中川かのんとしてのアルバムのリリースが決定している。
中川かのんと東山奈央さんの伝説はまだ始まったばかりだ!

----

2010.12.15 ON SALE

「神のみキャラCD.3 中川かのん starring 東山奈央」

01. ハッピークレセント 
02. コイノシルシ from Kanon
03. ハッピークレセント (Instrumental)
04. コイノシルシ from Kanon (Instrumental)

品番:GNCA-0203
価格:¥1,260(税込)


(C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

  • minp!音楽ニュース(2010年12月09日)
  • 制作協力:okmusic UP's