エンタメ情報まとめ minp!

ケイティ・ペリー、来年5月に来日公演

12月1日(日本時間2日)発表のグラミー賞で「最優秀アルバム賞」を含む計4部門でノミネートされたケイティ・ペリーが、来年5月下旬に東・名・阪の3箇所で来日公演を開催することを発表した。

日程は5月23日(月)、24日(火)2日連続で開催される新木場スタジオ・コーストでのライヴが確定、大阪と名古屋公演については現在調整し近日中に発表される。

2月にポルトガルからスタートする世界ツアー『カリフォルニア・ドリーム・ツアー2011』の一環として日本を訪れるケイティは、
「日本は世界一好きな国だから、行かないわけないでしょ〜!超KAWAIIツアーになるよ。魔法のような仕掛けをいっぱい持って行くつもり。」と日本大好きぶりをアピール。
また、その破天荒な言動でたびたび世間を騒がせてきた彼女らしく、「ちょっと変な願望なんだけど… 京都に行って、女だってばれないように男装して、ヒゲもつけて、芸者遊びをしたいわ!」という過激発言も。

その一方で、今夏リリースした2ndアルバム『ティーンエイジ・ドリーム』で全米・全英チャート1位を獲得、日本でもオリコン洋楽チャート1位を記録、という大ヒットに続き、先日のグラミー賞ノミネートの発表と世界的人気アーティストへと飛躍を遂げたケイティ。
さらに今年10月に、英コメディアン=ラッセル・ブランドとインドで挙式を挙げるなど公私ともに充実した様子で、自らも“素晴らしい1年”だったと明かしており、日本のファンに対しても「とても感謝してます。私はみんなのファンよ。みんなは私のファンでいてくれて、ありがとね!」とのメッセージを送っている。


■ケイティ・ペリー来日公演(東名阪)
「カリフォルニア・ドリーム・ツアー2011」
日程:2011年5月下旬
2011年5月23日(月)、24日(火) 東京 新木場スタジオ・コースト
※大阪、名古屋公演は後日発表。

総合主催・企画・制作・招聘・総合問合せ:クリエイティブマン(TEL:03−3462−6969)

  • minp!音楽ニュース(2010年12月07日)
  • 制作協力:okmusic UP's