エンタメ情報まとめ minp!

アイカレ「庶民サンプル」OP曲で初のアニメタイアップ、ED曲は原由実が担当

2015年10月よりAT-X、BSフジ、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都にて放送開始となるTVアニメ「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」のOPテーマを“アイドルカレッジ”が、EDテーマを原由実がそれぞれ担当することが明らかになった。


「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」は、人気ライトノベルを原作に贈るハートフル学園ラブコメディ。結成6年目にして初めてアニメの主題歌を担当するグループ“アイドルカレッジ”のリーダー・南千沙登は「アニメのタイアップ自体が初めてなのに、いきなり主題歌を任せて頂けるなんて本当に光栄で感激です!アイカレらしく皆さんが聴いていて楽しくなるような曲を届けることはもちろん、オープニングとして作品も盛り上げられる様に元気に歌いたいです。私達アイドルカレッジにとってもたくさんの方に知ってもらえるチャンスなので頑張ります!」とコメントしている。

また、EDテーマを担当する原由実は、同アニメにて“花江恵理”役の声優も務める。両楽曲とも、タイトルやリリース情報などはまだ明らかになっていないので、気になる人は続報のチェックをお忘れなく。TVアニメ「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」の詳細については、公式サイト(http://syominsample-anime.jp/)を参照されたい。


(C)七月隆文・閏月戈・一迅社/清華院桜藤会

  • minp!音楽ニュース(2015年08月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's