エンタメ情報まとめ minp!

GReeeeN、「愛唄」の新MVはコミックアプリ発の胸キュンムービー

人気のコミック&ノベルアプリ「comico」にて、GReeeeNの代表曲「愛唄」をイメージしたマンガ作品を募集し、その大賞作品をもとに新たな「愛唄」公式MVが制作された。

『comico』は1,000万ダウンロードを突破した人気無料コミック&ノベルサービス(iOS/Android版)。『comico』が音楽分野でアーチストとコラボレーションする取り組みは初の展開であり、またGReeeeNにとってもスマートフォンアプリ発のマンガ作品をMVに採用するのは初の試みとなる。

232件の応募の中から選ばれた大賞作品は「君とは幼馴染みでしたね」(作: ひじ!)。この作品が「愛唄」のMVとして、新たな魅力を感じさせてくれる。

【受賞者コメント(ひじ!さん)】

この度は大賞に選んでいただき誠にありがとうございます!
とても嬉しく光栄な事で未だにドッキリじゃないかと震えております。ここまで諦めずに描き続けてきて本当に良かったです。
これからも精進致しますのでよろしくお願い致します。
ありがとうございました!!伝わってよかった。

【GReeeeN コメント】

多くの方に愛唄をテーマに漫画を書いて頂き感動しました。
どれも素敵な作品で、それぞれの愛唄の形があり、選ばせて頂くのが非常に難しかったです。
今回は1つの作品を大賞として選ばせて頂きましたが、たくさんの素敵な感性や想い、表現力に触れさせて頂き、
僕達もより良い歌を作っていくための素晴らしい刺激をもらう事が出来ました。大賞の方、おめでとうございます!
描いて頂いた方、読んで頂いた方、この様な機会をありがとうございます!

「愛唄」comicoマンガオーディションVer.
https://www.youtube.com/watch?v=HyIs2Jfg5zk

  • minp!音楽ニュース(2015年08月12日)
  • 制作協力:okmusic UP's