エンタメ情報まとめ minp!

坂本九追悼30年特番、名曲と共に振り返る“九ちゃん”の人生

1985年8月12日、飛行機事故により43歳という若さで帰らぬ人となった国民的スター坂本九。“九ちゃん”の愛称で親しまれた彼が、この世を去ってから30年の今年8月12日、名曲や秘蔵映像ともに坂本九を振り返る特番がBS-TBSで放送される。

この特番では、世界的ヒットを記録した「上を向いて歩こう」をはじめとした坂本九が世の中に送り出した、人々の記憶に残る珠玉の名曲の数々を、当時の映像を交えながら紹介される。

番組内で放送される楽曲をおさらいしておこう。

■珠玉の名曲を生み出したスター“坂本九”

■坂本ファミリーが語る父への想いも放送

また、妻である女優・柏木由紀子のインタビューや、二人の愛娘・大島花子、舞坂ゆき子が語る父への想いなども、数々のプライベート写真や遺品と共に紹介される。

ファンならずとも、もう一度“坂本九”の世界に触れるいい機会だ。

詳しくは番組ホームページ( http://www.bs-tbs.co.jp/music_stage/sakamotokyu/ )でチェックしていただきたい。

番組は8月12日(水)よる7:00からBS-TBSで放送される。

  • minp!音楽ニュース(2015年08月07日)
  • 制作協力:okmusic UP's