エンタメ情報まとめ minp!

宇多田ヒカル、映画『あしたのジョー』主題歌を担当

宇多田ヒカルの新曲「Show Me Love (Not A Dream)」が、来年2月11日公開の映画『あしたのジョー』の主題歌に決定した。

ちばてつや原作の不朽の名作漫画を実写化した『あしたのジョー』は、往年のコミック・ファンはもちろん、主人公・矢吹丈役をNEWSの山下智久、宿敵・力石徹役を伊勢谷友介が演じることでも注目を集めている。

主題歌は11月24日発売のベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』に収録されるが、リリースに先駆けて映画オフィシャルサイトでその一部を公開。
さらに着うた(R)・着うたフル(R)・RBTの先行配信に合わせて、11月17日より「あしたのジョー」の映像をフィーチャーしたレコチョクのTVスポットもオンエア開始となった。

宇多田は以前に同アルバムのオフィシャルインタビューで、「Show Me Love (Not A Dream)」は直訳すると、“「夢じゃなくて、愛を見せてよ」になる”と語っており、同時に“「ホントの愛を見せるとか、そっちのほうが欲しいな、夢はもういい」って気持ちでNot A Dreamをタイトルにも入れたのね”と明かしている。

  • minp!音楽ニュース(2010年11月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's