エンタメ情報まとめ minp!

福山雅治、大阪・ヤンマースタジアム長居にて「福山☆夏の大創業祭 2015」開幕

福山雅治が8月1日(土)と2日(日)の2日間、大阪・ヤンマースタジアム長居にてデビュー25周年を記念した自身最大規模の野外ライヴを行なった。

真夏の太陽が熱く客席に照り付ける中、ライヴはスタート。25周年を迎える福山からの感謝の気持ちを込めたパフォーマンスに、2日間を通して10万人のオーディエンスはたっぷりと酔いしれた。会場には推定500mに渡り張り巡らされた長い回廊が用意され、スタジアムという広い空間にも関わらず、多くのオーディエンスの元に福山が自ら足を運び、感謝の気持ちを伝えた。

「それがすべてさ」「虹」「Sqall」など、真夏の野外ライヴならではの夏うたや、25周年記念ライヴならではの数々のヒットソング、そして、8月19日に発売になる25周年記念シングルから、表題曲である日本テレビ系人気ドラマ「花咲舞が黙ってない」主題歌「I am a HERO」はじめ、シングルに収録されている新曲が次々と発売に先駆け初披露されると、オーディエンスの興奮も最高潮に達した。

25周年、アニヴァーサリーライヴならではの、豪華な楽曲と演出の数々。25年間応援し続けてくれたファンへの感謝の気持ちを、出来る限りたくさんの人にライヴで伝えたい、と公演前に語っていた福山の想いが形として十二分に表現されたステージだった。

  • minp!音楽ニュース(2015年08月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's