エンタメ情報まとめ minp!

スカパラ初のアニメ主題歌、劇場版「ONE PIECE」とタッグ

東京スカパラダイスオーケストラが、2011年3月19日公開の3Dアニメーション映画『ジャンプ HEROES FILM トリコ3D×ONE PIECE 3D』の主題歌を担当することが明らかになった。

『ジャンプ HEROES FILM』は、週刊少年ジャンプ連載中の人気グルメ・バトル漫画「トリコ」と、国民的人気を誇る「ONE PIECE」との豪華2本立てで同時上演される作品で、スカパラは双方の主題歌を手掛ける。

スカパラの大ファンであるという、東映アニメーションの清水慎治プロデューサーによれば、「シナリオ段階から、頭の中でスカパラサウンドがガンガン鳴り響いていた。」という。
楽曲の詳細については今後明らかになるが、これまで数々の人気アーティストとダッグを組んできた「ONE PIECE」にとっては、初のインストゥルメンタル曲になる。

一方、スカパラを代表して「大変光栄に思っています。」とコメントしたメンバーの谷中 敦は、
「友情と愛情がたっぷり詰まった冒険の楽しさはきっといつまでも終わらないのでしょう。我々東京スカパラダイスオーケストラも“音楽”という終わらない旅を続けています。」と語り、“旅”をテーマにした両作品の世界観と、20年間続けてきたバンドスタイルとを重ね合わせた。

  • minp!音楽ニュース(2010年11月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's