エンタメ情報まとめ minp!

GReeeeNのニューシングル「SAKAMOTO」って誰のこと?

「ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味」のCMソングとしてオンエアされている、GReeeeNのニューシングル「SAKAMOTO」(配信中/CDは8月19日発売)。そのジャケット写真が公開となった。

この「SAKAMOTO」というタイトルが何を意味するのかは、ファンの中でさまざまな憶測を呼んでおり、GReeeeNの楽曲「pride」ではプロ野球、読売ジャイアンツの坂本勇人選手とのコラボムービーが制作されたり、坂本選手も打席に立つときの登場曲に「キセキ」を使っていたことから、坂本選手への応援歌という説も有力だった。

先日、このMV撮影のため、一般募集で“サカモトさん”をエキストラとして募集をしたところ、約250名のエキストラ(サカモトさんと、一部その同伴者)が撮影に参加。その撮影現場に坂本龍馬(?)が登場したことにより、この“SAKAMOTO”とは坂本龍馬だということがまた話題に。

そのMVは近日公開される予定とのこと。さて、この坂本龍馬を演じるのは、日本人として初めてMADONNAに見初められ、彼女のMV、ワールドツアーに同行して一躍脚光を浴びているダンサー、だーよし。日本のみならず世界的な活動を視野に入れ活動するだーよしはビジュアルも含めて、坂本龍馬にピッタリとなった。また、MVはダンスシーンもポイントになる模様。

そして、「SAKAMOTO」のジャケット写真も公開に。さらに、カップリングとして収録される「よみUReeeeNランド」キャンペーンソングの「KARAKARA」も配信リリースがスタートした。「SAKAMOTO」のCDリリースは8月19日。初回限定盤に付属のDVDには、この2曲のMVが収録される。

■GReeeeN9周年だよ!10周年目前イヤー特設サイト
http://greeeen-9th.net/
■9周年だよ!10周年目前ツアー!~9SJ~
http://greeeen.co.jp/9sj/
■GReeeeN「KARAKARA」ダウンロード
・レコチョク http://po.st/karakarareco
・iTunes http://po.st/karakaraitms

シングル「SAKAMOTO」

2015年8月19日発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
UPCH-7050/¥1,600+税
【通常盤】(CDのみ)
UPCH-5856/¥1,000+税
<収録曲>
■CD
01.SAKAMOTO
02.KARAKARA
■DVD ※初回限定盤のみ
01.SAKAMOTO(MV)
02.KARAKARA(MV)

  • minp!音楽ニュース(2015年07月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's