エンタメ情報まとめ minp!

“銭湯モード”アイドルGRAZIE3インタビュー到着「洗面器で踊るくらい知ってほしい」

7月10日に銭湯を舞台にした新曲「おゆおゆおふろ」と360度見渡せる全天球PVを公開したばかりのアイドルグループGRAZIE3(グラッチェスリー)。

GRAZIE3は、野島朋華・朝日野まお・桜木美香・倉田愛梨によるアイドルグループ 。
歌詞自体が物語になっているGRAZIE3の楽曲は“ストーリーモード”と呼ばれ、現在は“銭湯モード”とのこと。
そんな“銭湯モード”中の彼女たちの銭湯PV撮影秘話や10代の純粋な女の子が語る“銭湯”についてのインタビューが届いた。

「おゆおゆおふろ」全天球PV
https://www.youtube.com/watch?v=RI8ZM0QVafk

■野島朋華「あぁ、これが銭湯だぁ」ってすごく感動しました

【野島朋華(以下、朋華)】 (銭湯に)牛乳の瓶とかあるじゃないですか。コーヒー牛乳とか。そういうのが楽しみで、あるのかなー?と思っていたんですけど、ちゃんとあるんですよね。フルーツ牛乳とか、いっぱい瓶も置いてあって……。あぁ、ちゃんと置いてあるんだぁ?って感動しました。(それと)私、匂いが好きなんです。銭湯もいい匂いがして「あぁ、これが銭湯だぁ」ってすごく感動しました。
【桜木美香(以下、美香)】 私の地元の銭湯は入浴料金が640円なんですけど、PVを撮ったみやこ湯さんは460円なので「安いなぁ」と思って。地元の銭湯と撮影した銭湯の違いを比べてみるのが、発見があって楽しかったです。
【倉田愛梨(以下、愛梨)】 洗面器に温泉のマークが描いてあるのが面白いなと思いました。それをPV撮影では積み上げて私が崩すところがあって。それがすごく楽しかったです。
【朝日野まお(以下まお)】 (牛乳の)蓋をパカッて開ける時に緊張のあまり勢いよく開けたら「ピシャー」って噴出して、自分の衣装に牛乳被っちゃって(笑)。それで顔真っ青になって「やばいやばい」って焦りました。こぼれたのが少しだったのでバレなかったんですけど……。
【美香】 いやいや、バレてたからね(笑)。
【まお】 撮り直したんですけど、その事故を引きずって私、PVでは「やばい……」って顔してると思います。蓋も慎重に開けてます(笑)。

■ 朝日野まお「PVを銭湯で撮ると言われて少し戸惑った」

【まお】 私はプロデューサーさんに「銭湯の曲を作るよ」と言われたときに、最初は「え?何言ってんだろう?」って思ったんですよ(笑)。PVも銭湯で撮ると言われて少し戸惑っていたのですが、実際に銭湯に行ってみたら懐かしい気持ちがよみがえってきて、嬉しかったです。小っちゃい頃に行っていた銭湯は無くなっちゃったんですよ。だから久しぶりに行けて嬉しかったなっていうのはありましたね。
【朋華】 私は割とレトロな感じがすごく好きなので、今回のちょっと古めの銭湯っていう舞台には心がくすぐられましたね。使い古されている牛乳瓶ケースとか、そういう細かい所にも趣があるなって思いました。
【美香】 スーパー銭湯には無い「富士のペンキ絵」や「番台」を見て、「これが本当の銭湯だ!」って思いましたね。
【愛梨】 私の住んでいる家の周りには銭湯があまり無いので、今回初めて銭湯を見て「これが銭湯なんだ」って不思議な気持ちになりました。

【愛梨】 私は浴場の床のタイル掃除をやってみたいです。
【美香】 私は沢山お客さんを入れるために呼び込みをやりたいです。
【まお】 似合いそう?!
【朋華】 私は番台をやりたい! PVの撮影の時も番台に座らせてもらったんですけど、番台から見える角度にテレビや漫画もあって、すごく楽しそうだなぁって。
【まお】 私も番台がいいなぁ。昔おじいちゃんと行っていた銭湯は少し高い位置に番台があったんですよ。その見渡せる感じが楽しそうだなって思いますね。あとは牛乳の売り子をやりたいです!

■倉田愛梨「GRAZIE3は他のアイドルと違うことをやってると知ってほしい」

【朋華】 (今後)色々な形でGRAZIE3の「ストーリーモード」が展開されていったら楽しいなと思います。「ストーリー」を楽しんでいただきたいです。
【美香】 銭湯に来るお客さんにもこの曲を知ってもらいたいです。聴いた方みんなが、浴場にある洗面器で踊り始めちゃうくらい広まったらいいなって思います。
【愛梨】 “GRAZIE3は他のアイドルとは違うことをやっている”という事を、「ストーリーモード」だったり、「全天球動画」を通して沢山の人に知ってもらいたいです。
【まお】 (全天球PVは)推しカメラみたいな感じでメンバー一人ずつ見ることができるんです。だから一人一人見てもらって、一人ずつの良さを知ってもらって、ライブにも来てもらいたいです。沢山みんなに知ってもらえたらいいなと思います。

こんなGRAZIE3のアフターストーリーを8月から東京銭湯で連載予定とのこと、ファンならずとも銭湯好きはチェックしてみては?

▼東京銭湯:GRAZIE3インタビュー
http://tokyosento.com/special/2811/

  • minp!音楽ニュース(2015年07月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's