エンタメ情報まとめ minp!

「夏空のモノローグ」5年目の夏にドラマCDリリース「皆さんとステキなループができますように。」

2010年に女性向けゲームブランド「オトメイト」より発売され、今もなお根強い人気を誇る恋愛アドベンチャーゲーム「夏空のモノローグ」より、『ドラマCD 科学部活動音声記録~未来へ続く、タイムカプセル~』が7月29日にリリースされる。


今作では、木野瀬一輝(CV:阿部敦)、加賀 陽(CV:高橋直純)、沢野井宗介(CV:高橋伸也)、篠原涼太(CV:代永翼)、浅浪 皓(CV:井上和彦)、綿森 楓(CV:岡本信彦)、浅浪 翔(CV:水口まつり)といった魅力的なキャラクターたちによる、このドラマCDだけのオリジナルストーリーが展開。ゲームの原画を手がけた“ろく丸”描き下ろしによるジャケットイラストにも注目したい。

そしてこの度、キャスト陣の公式インタビューも到着している。

■『夏空のモノローグ ドラマCD 科学部活動音声記録 ~未来へ続く、タイムカプセル~』公式インタビュー

●阿部 敦 さん(木野瀬一輝 役)

【A1】
久しぶりに木野瀬君を演じることができて嬉しく思います。
科学部のワイワイした雰囲気も楽しかったです。

【A2】
アオイロイドにむかっての独白ですね。
向き合うって難しいけど、それでも前を向こうとする木野瀬君の心情を出せるように頑張りました。

【A3】
またあの7月29日が帰ってきました。
皆さんとステキなループができますように。

●高橋直純 さん(加賀 陽 役)

【A1】
いや~~、楽しかった!楽しかった!!楽しかった!!笑った笑った!!
久しぶりに会ったのに、はじまったら時が戻ったように懐かしく、「これ!これ!」って思いながら演じました。

【A2】
盛り上がるところと泣けるところがあって、ほんと、どこの場面も良いんですけど。
篠原とのシーンは、いつもいつもグッときちゃいます。
この二人の関係を見ていると、ほんと友達っていいなと感じます。

【A3】
ずっとずっと応援してくださってありがとうございます。
みなさんのおかげで、こうしてまたみんなに会えました。
また、7月29日を目指して…進んでいきましょーーー!!

●高橋伸也 さん(沢野井宗介 役)

【A1】
本編で全てを出しきったためフリートークがボロボロでした…。
みんなにカバーしてもらって、なんとか締めることができましたが(笑)
今夜はゆっくり眠れそうです。夢に沢野井が出てきそう。

【A2】
綿森楓との会話ですね。
落ち着いて喋りつつも、普段の騒がしい会話よりも感情が動いているというか、抑えながらぶつけていく感じです。
毎回、綿森楓との2人っきりのやりとりは緊張感があって好きです。

【A3】
また科学部が帰ってきました!いつものあの感じです。
5年後も10年後もまた集まって、みんなでドラマCD録りたいですね。
ありがとう しょっくぅぅぅぅぅん!!

●代永 翼 さん(篠原涼太 役)

【A1】
久しぶりの夏空のメンバーでの収録だったのですが、ああ…夏空が帰ってきたなぁと懐かしくなりました。
と同時に凄く楽しかったし、嬉しかったです。

【A2】
やっぱり自分の思いを録音して残すシーンです。
篠原くんの思いがあふれ出しているシーンなので、ぜひ聞いてほしいです。
…て言ってますが、夏空は全部!とにかく全部聞いてほしいです!!

【A3】
みなさああああああーーーん!!
夏空のモノローグが帰ってまいりましたよぉ~
僕自身も凄く大好きな、大切な作品なので、その想いが伝わればいいなと思いながら収録しました。
凄く素敵な出来になっていますので、ぜひ最後まで楽しんでください。

●井上和彦 さん(浅浪 皓 役)

【A1】
いやー、楽しかったです。5年前なんですね。
どうなるんだろうと心配だったんですが、テストが始まった途端に夏空のモノローグの世界になったのにはビックリしました。

【A2】
気合いが入っていたのは沢野井です(笑)
僕は気合いを入れないことに気合いを入れました。
1人でメッセージを入れるシーンは照れくさかったですね。

【A3】
また夏空のモノローグの世界に浸っていただけます。
思いっきり笑って楽しんで下さい。

●岡本信彦 さん(綿森 楓 役)

【A1】
久々に会えました。
みんなの声を聞きながらノスタルジックな気分になれる作品も珍しいです。
定期的に何かがあるわけじゃないからこそ味わえるんだと思います。

【A2】
独白の部分も好きなんですが、宗介とのシーンが一番好きです。
科学全員の前で見せる表情とはまた違ったクールな彼を聞けるのは綿森と彼女だけでしょうね。

【A3】
この作品はやっぱり良い作品だなと改めて思いました。
久々の夏を堪能してください。

●水口まつり さん(浅浪 翔 役)

【A1】
腹筋と涙腺が崩壊しかけて大変でした…。
この作品収録後は必ず「今日をがんばって 明日に繋げよう」という気持ちになります。

【A2】
科学部のドタバタな日常感!と、それぞれの想い、願い。
…全部かな?全部です!! ※腹筋 涙腺 注意です。

【A3】
あの夏をもう一度。
2015年7月29日は科学部と一緒に過ごしましょう!!


(C)IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

  • minp!音楽ニュース(2015年07月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's