エンタメ情報まとめ minp!

植村花菜、早稲田祭で「トイレの神様」を披露

亡き祖母との想い出を歌った「トイレの神様」で注目を集めた植村花菜が、11月6日(日)早稲田大学の学園祭に出演し、スペシャルライヴを行った。

アマチュア・ミュージシャンのコンテストを兼ねた同学園祭の音楽イベント「オトダマ」にゲストとして出演した植村花菜。大隈講堂に集まった約1500人の観客を前に、最新セルフ・カヴァー・アルバム『花菜〜My Favorite Things〜』から新曲「伝えたいこと」と、今年1月のラジオO.A.以来、“泣ける歌”として大きな反響を呼んだ「トイレの神様」の全2曲を熱唱。

その後コンテストのライヴを見た植村花菜は、自らストリート・ミュージシャン時代の経験などについて語り、
「とにかく続けることが何より大事。大変なこと、苦しいこと、くじけそうになることがきっとあると思います。でもそんなときこそ自分が成長できるチャンスだと思うので、くじけることなくずっとやっていけたらいい。」デビューを夢見る参加者にエールを送った。

なお、現在発売中のミニ・アルバム『わたしのかけらたち』の収録曲である「トイレの神様」は、人気絵本作家・とりごえまりのイラストを使用したアニメーション・ミュージック・クリップ収録DVD付きでシングル・カットされ、11月24日(水)に発売されることが決定している。


【リリース情報】
2010.11.24 発売
植村花菜「トイレの神様」
税込¥1,000 KIZM-67/68

収録曲
[CD]
1. トイレの神様
2. トイレの神様(カラオケ)
[DVD]
トイレの神様 アニメーション・ミュージック・クリップ
♪トイレの神様 with 押尾コータロー

  • minp!音楽ニュース(2010年11月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's