エンタメ情報まとめ minp!

和田光司 vs ソナポケ「デジモン」コラボイベントで300人が熱狂!

数々の上質なラブソングで累計100万ダウンロードを誇り、TVアニメ「デジモンクロスウォーズ」の主題歌となるシングル「ネバギバ!」を11月3日にリリースした人気ユニット・ソナーポケットと、デジモンシリーズの主題歌を歌うアイコンとして長らく君臨してきた“Mr.デジモン”こと和田光司による異色のコラボイベント“ソナーポケット × 和田光司 デジモンクロスウォーズ スペシャルイベント”が、2010年11月4日、秋葉原のishimaru soft 本店 7Fホールにて開催されました!

そこで今回は、300人が熱狂したという同イベントの公式レポートをお届けします!

--------------------------------------------------------

え?アレとアレが一緒に!? 
大人気ユニット ソナーポケットの異色の組み合わせのジョイントライブを実施!!
秋葉原の超満員300人が熱狂!!

「Promise」「涙」「二人いつまでも」等、デビュー以来、数々のストレートなラブソングでヒットを飛ばし大人気の2MC+1DJのユニット ソナーポケット。
11月3日に発売されたばかりの彼らの7枚目のシングル「ネバギバ!」は、テレビ朝日系アニメ「デジモンクロスウォーズ」主題歌として絶賛OA中。CD発売に伴い、11月4日秋葉原Ishimaru soft本店7Fにて「ソナーポケット×和田光司 デジモンクロスウォーズ スペシャルライブ」と銘打たれたイベントが開催された。

長らくデジモンシリーズで主題歌を歌ってきた和田光司と、今シリーズで初めて主題歌を歌うソナーポケットというカラーの違うアーティスト2組のジョイントイベントだっただけに、会場に集まったファンも完全に二分。
Mr.デジモン和田光司からソナーポケットに「デジモン」主題歌が変わった事に対して、一部のファンから批判めいた書き込みなどもあった為、会場内は異様な雰囲気に包まれていたが、ソナポケが登場し1曲目=アリナミンTVCMで現在も大量OA中の「あなたのうた」を歌うと、あっという間に会場は一つに。
会場が暖まった所で、和田光司が登場し、デジモンと言えばこの曲「WE AREクロスハート!」を熱唱。
同曲歌唱途中にデジモンで一番人気のキャラクター シャウトモンがステージに登場し、踊る、というかヨタヨタ歩きながら和田光司と一緒に観客を煽り大いに場を盛り上げた。
そして最後はソナポケの「ネバギバ!」で締め。アッパーなナンバーで会場全体が跳ね、ソナポケピースを天に翳して会場のボルテージが最高潮に達した所でインストアイベントは幕を閉じた。

ライブ終わりの4人に一言ずつ感想を聞いてみた。
「こういうジョイントライブははじめての経験でした。僕たちデジモンの音楽班が一緒になってもっともっと番組を盛り上げていきたいですね。」(和田光司)
「違う畑の人とのジョイントライブは今回が初めてだったので、ものすごく刺激を受けました。良い勉強になりましあた。」(matty読み:マティ)
「デジモンアドベンチャーから和田さんの歌を聴いていたので、まさかその人と一緒のステージに立てるなんて夢のようです!!また是非一緒に何かしたいですね。」(eyeron 読み:アイロン)
「デジモンがいかに多くの人に愛されているか実感したイベントでした。その番組の主題歌を歌えて僕らは本当に幸せです。」

ソナーポケットはまだまだ各地でインストアイベントを実施予定。
いち早く「ネバギバ!」を生で聴きたい!という人は会場に足を運んでみよう。
詳しくはソナポケのHPをCHECK!!

----

2010.11.3 ON SALE

ソナーポケット「ネバギバ!」


(C)本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通

  • minp!音楽ニュース(2010年11月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's