エンタメ情報まとめ minp!

マイケル・ジャクソンのニューアルバム『MICHAEL』発売決定

昨年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが生前にレコーディングしていた新曲で構成されたニューアルバム『MICHAEL』が、12月15日(水)に緊急発売されることが決定した。

マイケル自らが厳選したというコラボレーション相手と共に、ニュージャージー州の友人宅、ラスヴェガスやロサンゼルスのスタジオなど各地で、死の直後まで作曲活動とレコーディングを行い完成を切望していたという音源が、一つの作品にまとめられ発表される。
今のところ収録曲は明らかにされていないが、米国時間11月5日(金)には、このプロジェクトの独占ティーザー映像が、USオフィシャル・サイト(www.michaeljackson.com)で公開され、8日(月)には、2007年ニュージャージー州でレコーディングしたマテリアルと元に完成させたという「Breaking News」が先行公開される。
11月末には同アルバムからのカットされた1stシングルも全世界に向け発表されることが決定した。

なおアルバム・ジャケットには、アートを通しストーリー・テラー振りを発揮し高い評価を受けている画家、カディール・ネルソンが2009年に創作したマイケル・ジャクソンのイラストを起用。背景には、彼のキャリアを総括するように、各時代の象徴的なマイケル姿が描かれている。

■マイケル・ジャクソン NEW ALBUM『MICHAEL』
2010年12月15日発売
EICP1500 税込定価¥2,520

  • minp!音楽ニュース(2010年11月05日)
  • 制作協力:okmusic UP's