エンタメ情報まとめ minp!

May’n、大型ビジョン生出演で武道館公演への抱負語る「デビュー10周年の集大成となるステージをお届けしたい」

両側声帯ポリープと診断され、6月上旬に除去手術を行い、療養中と報じられていたMay’nが、2015年7月26日(日)15時~15時10分に、東京、大阪、名古屋の計6つの大型ビジョンにて、復活緊急生出演を果たした。


約500人のファンが集結した新宿アルタビジョンでは、May’nのオープニングVTRが流れると「ぶちょ~」との掛け声が。少し緊張気味に画面に登場したMay’nは、5月より開催していたツアーを中止し、療養に入ったことについて「ツアーを楽しみにしてくださっていた皆さん、私のレギュラー番組を楽しみにしてくださっていた皆さん、改めまして、大変申し訳ありません」「いよいよデビュー10周年を迎える記念日までのカウントダウンツアーでもあったので、なんで今なのかなとか、まだまだ歌いたいし、もっともっと歌えるよという気持ちでいっぱいだった」と話し、悔しさをにじませた。

さらに「そんな時に私を支えてくれたのは何よりファンの皆さんです。ファンの皆さんを『部員』と呼んでるのですが、部員のみんなの声がホントにあたたかくて毎日メッセージを頂いていました。部員のみなさま本当にありがとう!」とファンに向けてメッセージを伝え、思わず涙ぐむ場面も。そして、8月26日の日本武道館コンサートについては「この日は私のデビュー10周年の集大成となるステージをお届けしたいなと思っていて、会場は音楽伝統である日本武道館となっております。皆さんと笑顔でお会いできることを楽しみにしています。今後もMay'nを見守って頂けるとうれしいです」と意気込みを語った。

なおMay’nは、8月よりレギュラー番組に随時復帰するほか、8月26日には自身初のベストアルバム『POWERS OF VOICE』のリリースと、デビュー10周年記念スペシャルコンサート“POWERS OF VOICE”を日本武道館にて開催。さらに、May’n×JOYSOUND10周年コラボルーム展開が7月24日~10月31日まで開催されるなど、デビュー10周年を記念した展開が続々と実施される。各情報の詳細については、公式HP(http://mayn.jp/)をチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2015年07月27日)
  • 制作協力:okmusic UP's