エンタメ情報まとめ minp!

Crossfaith、北米「VANS WARPED TOUR 2015」も大盛況!

北米最大級のサーキット型フェスティバルのひとつ「VANS WARPED TOUR 2015」に出演中のCrossfaith。これは2013年に連続出演して以来2年振りの出演となる。

6月から51日間にわたり41公演という過密なスケジュールの中、世界中から集まった100組近い様々なバンドとアメリカ各地を回るこのツアーには、今年はASKING ALEXANDRIAやBLACK VEIL BRIDESなど世界的なロックバンドと並んで日本人アーティストでは唯一Crossfaithが参戦した形となっている。

さらに、WARPED TOURの合間を縫って7月22日に米クリ―ブランドにて行なわれたAlternative Press Music Awards 2015にもCrossfaithは出席。Alternative Pressとは1985年にアメリカで創刊され、オルタナティブロックが主流となった90年代より人気を誇り、これまで支持されてきたアメリカで15万部以上の売り上げを誇る有名な音楽雑誌のひとつである。今年Crossfaithは昨年に続き2度目の「Best International Band」部門でのノミネートとなり、さらに今年は、ファンを最も大切にしているバンドに贈られる賞「MOST DEDICATED FANS」部門の名誉あるプレゼンターとしてもステージに登壇しスピーチした。この2年連続のノミネートもプレゼンターとしてAWARDに参加することも日本人アーティストとしては初の快挙となる。残念ながら受賞は逃したが、レッドカーペットでの人気ぶりやプレゼンターとして登壇した際のスピーチなど、アメリカのキッズに強烈な印象を与えたのは間違いない。

最後に、ボーカルのKOIEは「アルバムを2年間も出していない状態で、ノミネートされるのはファンのおかげ。必ず来年(受賞を)リベンジします」と意気込みを語った。

なお、7月24日の18時よりアメリカの若手NO.1ロックバンドの呼び声高いBeartooth(ベアトゥース)よりCaleb(キャレブ)をゲスト・ボーカルに迎えた楽曲「Ghost In The Mirror(feat. Caleb Shomo from Beartooth)」をオフィシャルHPにて公開しているので是非チェックしてほしい。さらにこの楽曲はiTunesでもいち早くゲットできるとのことなので、気になる方は是非ダウンロードしてみては?

  • minp!音楽ニュース(2015年07月25日)
  • 制作協力:okmusic UP's