エンタメ情報まとめ minp!

奥華子、デビュー10年記念日にニコ生にて路上ライブを開催

奥華子がデビュー10周年を迎える7月27日にニコニコ生放送で路上ライブを開催することを発表した。

ニコ生特別番組「祝☆デビュー10周年記念!奥華子 ニコ生路上ライブ」は、生演奏はもちろんのこと、10年を振り返るひとりしゃべりや、視聴者と一緒に即興ソングを作ったり、デビュー前から10年間続くラジオのレギュラー番組やツアー、学園祭等で度々披露してきたカバー曲を披露したりと、何が起こるか分からない視聴者と一緒に作るユーザー参加型リアル生放送。現在全国37ヶ所をまわる大規模な全国ツアー中の奥華子が、日本各地にいるファンのみなさんと一緒に10周年を祝いたいと、 “路上ライブ"という奥華子らしいスタイルにこだわり、ウェブで全国のファンを繋ぐ今回のスペシャル企画を発案、開催することとなった。奥華子がユーザーと一緒に作るこの日限りのたっぷり180分、生演奏では7月22日に発売したばかりの10周年記念シングル「楔 -くさび-」や“時かけ"主題歌で話題の「ガーネット」はもちろんのこと、奥華子の10年を支えて来た曲も多く聴かせてくれるだろう。番組内ではプレゼン ト企画も用意しているというから必見だ。一体どんな番組になるのか…視聴者にしか分からないこのスペシャル企画、奥華子のこれまでの10年とこれからをぜひ見届けて欲しい。

なお、7月25日(土)には、リリースしたばかりの10周年記念シングル「楔 -くさび-」の発売記念スペシャルイベントを津田沼公園(モリシア津田沼ショッピングセンター前)にて開催する。このスペシャルイベントは「いきいき津田 沼まつり」の一環として行なわれる。この場所は、約5年前に「100年に一度の奥華子まつり」と題して5時間に渡る全曲ライブを行なった奥華子にとって想い出深い場所であり、デビュー前に幾度となく路上ライブを行なってきた場所だ。奥華子のステージは15:00から約1時間のスペシャルステージを予定。生歌にこそ定評のある奥華子、デビュー前に手掛け路上ライブ時代から大切に歌って来た彼女の数ある恋愛ソングの原点であり、メディアで宣伝されることも無く、切なすぎる失恋ソングとして口コミだけで広がり、動画サイトで再生回数累計1500万回を超えた知る人ぞ知る名曲「楔 -くさび-」の生歌は必聴! スペシャルステージ終了後には、路上ライブを行なっていた頃から変わらないスタンスで続けている握手会を開催する。観覧無料のスペシャルイベント、澄んだ歌声と胸に響くまっすぐな歌詞で描く切なくも温かい奥華子の世界をぜひ堪能してみてはいかがだろうか。

■ニコニコ生放送「祝☆デビュー10周年記念!奥華子 ニコ生路上ライブ」
※7月27日(月) 20:30より放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv229039949

  • minp!音楽ニュース(2015年07月24日)
  • 制作協力:okmusic UP's