エンタメ情報まとめ minp!

日本工学院専門学校とロックイベント「GG」がタッグ! ジョージ・ウイリアムズが特別授業を実施!

日本工学院ミュージックカレッジのコンサート・イベント科とMUSIC ON! TVが主催する人気ロックイベント「GG(George’s Government)」がタッグを組み新しいイベントプログラム「GG NEXT」を立ち上げることとなり、その告知として7月21日(火)、ジョージ・ウイリアムズが日本工学院で特別講義を行なった。

「GG」はオーガナイザーのジョージ・ウイリアムズが音楽を心から愛し、音楽から受けたさまざまな恩恵を、音楽を通して返していきたいと願いから「“アーティスト”דGG”דオーディエンス”という関係性を重視した楽しめる空間を提供したい」という気持ちを込めて2002年より立ち上げたイベント。13年に渡り、Dragon Ashを始め沢山のロックバンドが出演し、シーンを牽引してきた。

「GG NEXT」はそんな「GG」の精神をもとに、コンサート業界を目指す10代の若者達とジョージが一体となって次世代のアーティストを発信していくというもので、その企画主旨を伝えるためにジョージがコンサート・イベント科の授業にサプライズ登場したのだった。

そして、自らの経歴や「GG」を通じての経験談を織り交ぜながら、夢を追い求める大切さを語り学生を激励したジョージ。当初は驚きのあまりにあっけにとられていた学生も熱弁に引き込まれ、最後は「一緒にイベントを作ろう!」と呼びかける彼の言葉に大きく頷いていた。

イベントは9月27日(日)に工学院にて実施される予定で、その詳細については後報とのことだが、すでにスペシャルなゲストの出演が決定している模様。学生とジョージが作る「GG NEXT」、要注目だ。

  • minp!音楽ニュース(2015年07月23日)
  • 制作協力:okmusic UP's