エンタメ情報まとめ minp!

大原櫻子の新曲「真夏の太陽」が人気スマホゲームのタイアップに決定

7月22日(水)に3rdシングルと初のライブDVD&Blu-rayを同時リリースする大原櫻子。この度、コロプラのスマートフォン向けワンフィンガーRPG“白猫プロジェクトCMソング"のタイアップに3rdシングル表題曲「真夏の太陽」が決定し、7月18日(土)よりTVCMのオンエアがスタートすることがわかった。

オンエアされるCM『白猫プロジェクト』「ぼくらの放課後篇」は、“放課後には楽しいことが待っている!"というワクワク感を表現するため、元サッカー日本代表の松木安太郎、福田正博、前園真聖、そして本田圭佑選手のモノマネで有名なお笑い芸人のじゅんいちダビッドソンがサッカー部員役として、校内のヒロイン役には桜井日奈子という豪華キャストが起用されている。そのCMに、青春時代にピッタリの爽やかな楽曲という点とCMのテーマである「青春」が合致し、今回大原の「真夏の太陽」へのタイアップが決定となった。アツい夏を盛り上げる、『白猫プロジェクト』のCMに注目してほしい。

また、リリースを記念し、パネル&衣裳展の開催が決定した。タワーレコード渋谷店と新宿店で開催され、その2店舗では1st TOURのライブ&オフショットフォトのパネルや、ツアーで着用した衣裳が展示される。開催期間は、7月21日(火)~7月27日(月)までの間なので、是非お店へ足を運んでほしい。

『白猫プロジェクト』CM映像
https://www.youtube.com/watch?v=OWYxL9sbF-4

  • minp!音楽ニュース(2015年07月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's