エンタメ情報まとめ minp!

吉田山田、「キミに会いたいな」のライヴ映像を公開

7月29日に自身初の映像作品であるライヴDVD『吉田山田TOUR 2015 at 渋谷公会堂』をリリースする吉田山田。同作より、6月17日にリリースしたばかりの新曲「キミに会いたいな」のライヴ映像が公開された。

「キミに会いたいな」は、リリース前の楽曲でありながら、ツアーの1曲目に披露され、ファンの間で話題となった楽曲だ。歌う2人の前に紗幕を設け、雨が降り注ぐ演出に加えて、歌詞を投影。会いたくても会えない“キミ”への想い、胸が締め付けられるほどの切ない世界観を見事に表現した演出にも注目してほしい。

DVDにはこの日披露した全20曲を完全収録。昨年、ロングヒットを記録した吉田山田の代表曲「日々」、ファンとの深い絆で繋がっている楽曲「約束のマーチ」、CD化されていない楽曲「YES!!!」など、今の彼らを余すことなく堪能できる。また、普段はなかなか見られない貴重な舞台裏の様子を特典映像として収録。さらに、32Pに及ぶライブフォトブックレットを封入。先着予約購入特典として、山田義孝がデザインしたツアースタッフパス(レプリカ)が付くなど特典面も充実している。

続々とイベントへの出演も発表されているが、8月1日(土)に行なわれる「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽ライブ」の整理券の二次受付、並びに特典付きのお得なパス「サマパス presented by auスマートパス」の一般販売がスタートした。この日のライヴは、パーカッションとキーボードを加えたスペシャルアコースティック編成となる。ライヴDVD購入者対象のサイン会も実施されるため、急いでチェックしよう!

「キミに会いたいな」(『吉田山田TOUR 2015 at 渋谷公会堂』)
https://youtu.be/nqvJEheao_4

  • minp!音楽ニュース(2015年07月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's