エンタメ情報まとめ minp!

「上海ハニー」をカバーしていた覆面バンドはSuG!

先日、YouTubeに謎の覆面バンドによるORANGE RANGEの「上海ハニー」カバーMVがアップ。まったくその正体や詳細が明らかにされていないにもかかわらず、アップから3日で3万回近く再生されるなど話題となっていたが、その正体がSuGであることが明らかになった。

SuGは7月15日にリリースとなるニューシングル「teenAge dream/Luv it!!」の通常盤カップリングで「上海ハニー」をカバーしており、“ただフツーにカバーするだけじゃ面白くない”というところから、SuGらしい遊び心を盛り込んで今回のMVを制作したという。

動画を観たユーザーからは、その声やパフォーマンスのスタイルなどからSuGだと言い当てる声もあった一方で、純粋にそのカッコよさや“空耳”カバーという試みの面白さを賞賛する声も。その正体についてさまざまな憶測を呼んだことも加え、シングルのカップリング曲としてはあり得ないほど大きな反応を得る結果となった。

また今回、その正体を明かしたSuGのヴォーカル、武瑠からコメントも届いた。まだ「上海ハニー (空耳cover)」を観ていない方は、今からでもぜひチェックしてみてほしい。

【SuG 武瑠(Vo) コメント】
今回、学生の頃から聴いているORANGE RANGEさんの「上海ハニー」をカバーさせていただくということで、SuGらしく実験的な挑戦をしました。自分達自身も音楽の新しい可能性も感じられ、刺激的な制作になりました! リスペクトを込めた“空耳カバー"、卑猥に激しく楽しんでください!!

「上海ハニー(空耳cover)」MV
https://youtu.be/cjqT6u43My4

シングル「teenAge dream/Luv it!!」

発売中
【初回限定盤】(CD+DVD)
PCCA-4242/¥1,750+税
【通常盤】(CD only)
PCCA-4243/¥1,204+税
<収録曲>
■CD
01.teenAge dream
02.Luv it!! 他
■DVD ※初回限定盤のみ
01.teenAge dream(MV) 他
※対戦型・SuGマスターズカード3枚セット封入

  • minp!音楽ニュース(2015年07月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's