エンタメ情報まとめ minp!

秦基博の主題歌も流れる映画「天空の蜂」最新予告映像公開

先日、秦基博が主題歌を担当することが発表された、東野圭吾原作×堤幸彦監督の話題の映画「天空の蜂」(9月12日全国公開)。このたび、その主題歌「Q&A」が流れる本予告映像が解禁された。

今回解禁された映像では、超巨大ヘリ・ビッグBを奪った謎の男“天空の蜂”からの「日本の原子力発電所を全て破棄せよ」という要求と、上空に取り残された子供の救出をタイムリミット8時間以内で解決しなければならない、という極限状態におかれた主人公たちが、“守りぬく”という強い決意のもとに挑む姿が描かれており、秦が自身初めてチャレンジしたというスリリングに人間の本質を問いかけるアッパーチューンの曲とあいまって、緊迫感あふれる映像となっている。

この映像は映画公式サイトやYouTube(http://youtu.be/UQ7HXQTzbKs)で現在公開中。

東野圭吾最大の勝負作を「20世紀少年」シリーズなど様々な作品を手がけてきた堤監督がメガホンをとり、奪われたヘリの設計士・湯原を江口洋介、狙われた原発の設計士・三島を本木雅弘が演じ、仲間由紀恵、綾野剛、柄本明、國村準、向井理、石橋蓮司、佐藤二朗ほか、豪華俳優陣が集結した本作の公開が非常に楽しみだ。

映画「天空の蜂」(9月12日全国公開)

  • minp!音楽ニュース(2015年07月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's