エンタメ情報まとめ minp!

「血液型男子。」より中村悠一さんのコメント&写真が到着!

血液型の異なるA・B・O・AB型のキャラクターが同居する、フロンティアワークス発の女性向けオリジナル・コンテンツ「血液型男子。」。そのセカンドシーズンO型より、中村悠一さんのコメント&写真が到着しました!

また、「血液型男子。」と「理系男子。」のコラボによる「ラッキー7応募者全員プレゼントキャンペーン」をはじめとする様々なキャンペーンも実施中。詳細は「血液型男子。」公式サイト(danshi.me/blood/)をご参照ください!

--------------------------------------------------------

【「血液型男子。」ドラマCDセカンドシーズンO型】

中村悠一さん公式コメント


——収録を終えての感想をお願いします。

中村悠一さん(赤羽響生 役):やるとなると4枚やるというのが『血液型男子。』の恒例なので、4回収録があるというのは分かっていたんですけど、この間、B型を録ったばかりなのに早いなというのが印象的です。でも、早い内にやって頂けると、キャラクターを自分の中に持ったまま収録に臨めるので、O型の収録も面白くやらせて頂きました。今回も、響生は相変わらずあまり物を考えていないのかもしれないと思いながら、何も考えていない所を考えながらやりました(笑)。


——印象に残ったシーンや台詞、またドラマCDの聞き所を教えて下さい。

中村さん:我々4人が1人ずつ、自分の自信というものを秋良に打ち砕かれていく場面があるんですが、雅はどうなんだろうか…と(笑)。打ち砕かれて自信を取り戻して…という早いストーリーではなく、色々とあった末、僕たちが秋良とは違う“答え”を出すというくだりは、今回のテーマでもあるので聞き所だと思います。

——新キャラクター・鳳秋良についての印象をお聞かせ下さい。

中村さん:今まで出てきたキャラクターって、どちらかというとこちら側に対して何かしらの意識を持って出てきているじゃないですか。A型は英一郎にライバル心を抱いているという状態で、B型だと響生に憧れている、尊敬しているという状態でストーリーが始まっています。でも今回は、立ち位置が違うんだなというのが一番印象的です。O型なので、新キャラクターは里央と絡むという形になっていますけど、里央に対して何かしらの意識があるというのではなく、独立して登場しているというのが印象的だったので、ここまでの流れとは違う雰囲気で作品を楽しめるキャラクターなのかなと思います。


——では、最後にドラマCDを楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

中村さん:O型のキャラクターは、これまでとは違って、どこか風変りなキャラクターとして登場していますので、そこを一番の聞き所として上げさせて頂きます。
新キャラクターとして登場してきた鳥海さん演じる秋良が、我々4人に対してどのような関わりを持って登場してきて、我々4人がどういう答えを出すかという所を、是非、聞いて頂きたいです。その上で、「あるある!」とか「私は秋良の考え方の方かな」とか、“人それぞれ”というのがテーマのストーリーでもあるので、そういう所を聞きながら色々と考えて頂けるといいかなと思います。是非、聞いてみて下さい。


----


「血液型男子。」キャラクタードラマCD セカンドシーズン A型・B型・O型・AB型

発売日:
A型 好評発売中!
B型 2010年10月27日予定
O型 2010年11月24日予定
AB型 2010年12月22日予定
※4ヶ月連続リリース

通常版 定価2,100円(各巻)
アニメイト限定版 定価2,625円(各巻)
※アニメイト限定版特典:各主役キャラクターによる告白メッセージ集CD

キャスト:櫻井孝宏、中村悠一、鈴木達央、柿原徹也、遊佐浩二 他
A型ゲスト出演:鈴村健一
B型ゲスト出演:岸尾だいすけ
O型ゲスト出演:鳥海浩輔
AB型ゲスト出演:関智一

発売元・販売元:フロンティアワークス


(C)フロンティアワークス

  • minp!音楽ニュース(2010年10月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's