エンタメ情報まとめ minp!

すべての戦争に“NO"! ストレイテナーが“一緒にNOを掲げよう!"映像&写真撮影実施!

シングル&ベストライブアルバム発売、夏フェス・イベント出演と多忙を極めるストレイテナーが、2015年第二弾シングル「NO ~命の跡に咲いた花~」発売に合わせて、“ストレイテナーと一緒にNOを掲げよう!"映像&写真撮影を、夏フェス・ライブ会場にて実施する。

このシングルは、第二次世界大戦の終戦から70年、すなわち広島、長崎に原子爆弾が投下されてから70年目という節目の年に、長崎県出身のホリエアツシが、すべての戦争に“NO"という言葉を突き付け、その中で命を落としたすべての方たちに祈りを捧げたメッセージソング。ホリエが過ごした長崎の原風景も歌詞に織り込んだ、心に染み入る美しいバラードソングだ。

今年も多数の夏フェス・イベントに出演するが、7月15日(水)福岡Drum Logos にて行なわれる「the pillows presents Deadman & Lostman」から前述の企画を実施、スケッチブックに貴方なりの“NO"を書き掲げて撮影を行なう。定期的にスペシャルムービーとして公開していくので、この曲のコンセプトに賛同して頂ける方からの積極的参加を希望するとのことだ。

  • minp!音楽ニュース(2015年07月13日)
  • 制作協力:okmusic UP's