エンタメ情報まとめ minp!

高橋秀幸、「フューチャーカード バディファイト」新OPは「限界の向こう側へ気持ちを連れていってくれる歌」

特撮/アニソンシンガーの高橋秀幸が、TVアニメ「フューチャーカード バディファイト ハンドレッド」の新OPテーマと挿入歌を担当することが明らかになった。


2015年9月放送分より流れる新OPテーマ「Beyond the limits」では、数多くの特撮/アニメソングを手掛けている藤林聖子が作詞、サイキックラバーのYOFFYが作曲、大石憲一郎が編曲をそれぞれ担当。同曲について、高橋秀幸は「元Reyの田崎慎也さんが弾く荒々しいギターの音が炸裂した、突き抜けてゆく疾走感と強さを持った曲です。歌詞には、Charge&Drawなどカードゲーム用語もいろいろ出てくれば、「限界のその先へ」と、夢を持った人たちに勇気を与えてゆく内容なのも嬉しいですね。物語ともいろいろリンクしているように、まさに限界の向こう側へ気持ちを連れていってくれる歌になりました。ライブで掛け合いしていけるのもポイントです」とコメントしている。

また、山崎真吾が手掛ける挿入歌「GO GO BUDDY!!」についても「一緒にシャウト出来る部分が満載。歌詞も「仲間を大切に、ともに戦っていこう」と、バディたちに向けた内容。ゲームもアニメも、同じ想いや意志を共にしたバディチームどうしの戦いが軸になっている。戦う上での深い関係性も、僕はこの歌を通して子供たちに伝えたい」と熱い想いを語っている。

なお両曲は、10月21日にリリースとなる高橋秀幸のシングル「Beyond the limits」に収録。シングルには特典として、「フューチャーカード バディファイト ハンドレッド PRカード」が封入されるそうなので、気になる人はチェックをお忘れなく。


TEXT:長澤智典

  • minp!音楽ニュース(2015年07月11日)
  • 制作協力:okmusic UP's