エンタメ情報まとめ minp!

KG、アルバム収録曲が全日本大学女子駅伝イメージソングに決定

シングル「どんなに離れても duet with AZU」の着うたが好調なKG10/20リリースの1stアルバム『Songs of love』の先行配信曲「また出逢えたなら... duet with HanaH」の着うたフル(R)配信がスタートした。

別れた男女の心情を歌い上げた本曲、雑誌「egg」の人気モデル、ねもやよが彼氏と共に出演したことでファンの間でも話題になったが、先日ブログで2人が別れたことが明らかになりさらに反響を呼んでいる。

また、同じくアルバム収録の「Song of love」が日本テレビ系「第28回 杜の都 全日本大学女子駅伝」イメージソングに決定。10/24に日本テレビ系の全国ネットでO.Aされる。

KGは「この曲は、人との繋がりをテーマにした楽曲です。今回『第28回 杜の都 全日本大学女子駅伝』のイメージソングに決まったと聞かされた時に鳥肌が立ちました。実は、サビの最後のフレーズに『唄い続けられるよ。』という歌詞があるのですが、制作の途中の段階では『走り続けられるよ。』という歌詞だったんです!最終的に、自分がアーティストなので『唄い続けられるよ。』にしたんですが、選手のみなさんにとっての、『走る』は、自分にとっての『唄う』ということなので、同じ想いを込めてます。さらに、繋がりをテーマにしてるということもあって、襷を繋げて想いを遂げる駅伝とも深くリンクする部分があり、今回みなさんの走りのバックで曲が流れる事を楽しみにしています。」とコメントを寄せている。

10/20 1st Full Album「Songs of love」
初回限定特別価格盤:UMCK-9385 \2,500 (tax in)
通常盤:UMCK-1370 \3,000 (tax in)

  • minp!音楽ニュース(2010年10月13日)
  • 制作協力:okmusic UP's