エンタメ情報まとめ minp!

「上海ハニー」を"空耳"カバーする謎の覆面バンドの正体は!?

YouTubeに謎の覆面バンドによるORANGE RANGEの「上海ハニー」のカバーMVがアップされていることが明らかになった。

全身黒ずくめの男たちがスタジオに入るところから、映像は始まる。男たちはそれぞれバンダナやフードで顔を覆っており、その正体はわからない。アップロード元のアカウント名は「Joe Sixpack」。「平均的アメリカ人男性」を指す英語のスラングで、まさに意図的に正体を隠し、「匿名性」を全面に押し出していることがわかる。

この動画は「上海ハニー (空耳cover)」と題されており、替え歌などではなく「正しく」歌われているにもかかわらず、"空耳"で書かれた歌詞が次々と画面中に現れるため、まるでその"空耳"が正しい歌詞であるかのように聴こえるという、挑発的なカバー動画だ。またその"空耳"は支離滅裂な当て字のようで、どこか意味の通った内容となっている。

動画の終わりには、「20150715」という文字列が現れ、突如動画は終わる。おそらく日付を示していると思われるこの8ケタの数字が、何を伝えようとしているのか。続報を待ってほしい。

『上海ハニー (空耳cover)』
https://youtu.be/cjqT6u43My4

  • minp!音楽ニュース(2015年07月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's