エンタメ情報まとめ minp!

黒木メイサが初のワンマン

10月6日(水)、7日(木)、恵比寿ガーデンホールで開催された黒木メイサ初のワンマンライブ「1st solo live“ATTITUDE2010”」で、来年1月にニューアルバムをリリースすることが発表された。

当初1日の予定がチケットが即ソールドアウトになった事を受け2Daysとなった今回の初ワンマン、オープニングで舞台の下から飛び出て登場した黒木メイサは、4人のダンサーを従え、ダンスパフォーマンスを披露。

本人も「難しかった」と語った、ステージ中央に置かれたベッドを使ったセクシーダンスや、巨大なスクリーンに映し出される映像などゴージャスな演出が盛り込まれたライヴで新曲「LOL!」やアンコールを含む全15曲を熱唱した。

「ずっとライブがやりたくて、みんなに会いにいきたいという気持ちでいっぱいだった。こうしてみんなの前でライブができてとても嬉しい」とこの日の気持ちを語った黒木メイサ。

ライヴでのMCで来年1月に待望のフルアルバムをリリースすることも発表された。本作には「LOL!」や、ライブでも盛り上がった「5-FIVE-」なども収録される。


<セットリスト>
1.Hear the alarm?
2.SHOCK-運命-
3.No,no,no
4.Late Show
5.Bad Girl
6.So Smooth
7.Awakening
8.Are ya ready?
9.Kind of guy
10.Stand up!
11.THIS IS CRAZY
12.LOL!
13.5-FIVE-

en1.Wasted
en2.LOL!

<リリース情報>
黒木メイサ『LOL!』
初回生産限定盤 CD+DVD \1,500
通常版 CD only \1,020
着うた(R)/着うたフル(R)配信中

  • minp!音楽ニュース(2010年10月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's