エンタメ情報まとめ minp!

OVA「眼鏡なカノジョ」第1話ヒロイン役・森谷里美のWEBラジオが配信中!

アニメ「センコロール」ケイ役、「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」エレーナ役、つきねこ等で知られ、5pb.から11月25日にリリースされるOVA「眼鏡なカノジョ」では第1話ヒロイン・麻生花奈役を演じる“さとみん”こと声優の森谷里美。彼女のWEBラジオ「森谷里美の完パケラジオ!」が、響ラジオステーションにて10月8日より配信中となっています!

生放送形式で、30分なら30分の収録時間で編集なしで収録していく、番組名の通りの“完パケ=完全パッケージ”となる「森谷里美の完パケラジオ!」。タイトルコールやジングル、SE、CMもすべて、さとみんが自分ひとりでこなしていくという、なんとも手作り感溢れる内容となっています。初のメインヒロインでの出演が決定したOVA「眼鏡なカノジョ」についての最新情報はもちろん、森谷里美に関するいろいろな最新情報や、ヴァラエティーに富んだ(?)コーナーにも注目です!

なお番組では、メールはもちろん、Twitterも使用して、リアルタイムにリスナーからの意見を反映させていくとのこと。Twitterでは番組の裏情報や収録の模様、さらにツイキャスでの配信もするそうなので、番組共々楽しませてくれそうです!

そしてこの度、森谷里美さんからのコメントも到着しています!

--------------------------------------------------------

■「森谷里美の完パケラジオ!」オフィシャルコメント

==まず、初めて一人でパーソナリティを担当するラジオがスタートすると聞いた時の感想を教えて下さい。

森谷 1年前まではろくに話もできなかったこの私が、相槌ばかり打っていたこの私が、たった一人で…本当に信じられませんでした。この一年間、いろいろなラジオに関わらせていただいた一つの成果でもあり、嬉しくもありました。

==これまでもラジオには出演していますが、これまでと今回で、ご自分の気持ち的に違う所は?

森谷 他の誰かからの演出もちゃちゃも無いですし、人に乗っかることができない分、本当に自分というものがさらけ出されるので、常にギリギリのあっぷあっぷで余裕が無い所です…。あと、一人だと全くふざけられない所?;


==番組タイトルの「完パケラジオ」の意味は?

森谷 BGM以外はノー編集でお送りする「完全パッケージラジオ」です。
タイトルコールやジングル、SE、CMも全て私がセルフでやっています。


==第一回目の収録をしてみた感想は?

森谷 無音の状態から番組を始めるのはとても怖かったです。
自分でSEを入れるのも、話すだけで精一杯なのでボタンを押し間違えたり、進行しながらいいタイミングで出すのがとても難しくて…。でも、自分でSEボタンを押すのは憧れの一つでもあったので、わたわたしながらも楽しく収録させていただきました。


==ご自分的に注目して欲しい所は?

森谷 少しずつ上達していくであろう私のSEテクニックとw、コーナーもいろいろアイディアをいただきながらたくさん試していきたいと思っておりますので、どんなコーナーに仕上がっていくか注目していただけたらなと思います。


==自分のラジオだからこその野望を教えて下さい。

森谷 今はまだ全く余裕がないので、少しずつ自分らしい自由な番組にできたらいいなと思っています。うーん…ロケとかっ?気になっているところや人を訪ねに行っちゃったり…どうでしょうか?w


==最後に、ファンへのメッセージをお願いします。

森谷 こんな私がお送りするこの「完パケラジオ」。どんな風になっていくか全くの未知数ですが、少しずつ番組を形作っていって、私自身は勿論聞いてくださる方に何か少しでも楽しんでいただけるラジオにしていけるよう頑張りたいと思います!
是非応援よろしくお願いいたします!

----

タイトル:森谷里美の完パケラジオ!

配信:響ラジオステーションにて10月8日より毎週金曜日配信!

  • minp!音楽ニュース(2010年10月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's