エンタメ情報まとめ minp!

Perfumeの「NATURAL BEAUTY BASIC」CM出演第2弾、オンエア開始

Perfumeが出演するファッションブランド「NATURAL BEAUTY BASIC」第2弾CMとして10月6日(水)より「あ〜ちゃんだらけ」篇、「のっちだらけ」篇、「かしゆかだらけ」篇の3パターンのオンエアがスタートし、メンバーそれぞれが新曲「ねぇ」と共にユニークなダンスを披露している。

今回のCMはファッションを見せる“ポージング”をダンスにしてしまおう、というコンセプトのもと振付を考案。同時にファッションを様々な角度から見せるため、カメラ3方向から撮影した映像を合成し、CMでは見事に3人のあ〜ちゃん、3人ののっち、3人のかしゆかが自らの分身と完全に揃ったダンスを披露するといった映像に仕上がっている。

また、歌詞に何度も出てくる「ねぇ」の部分では、よく聴くと3人の声質がすべて微妙に異なっていたり、「ねぇ」で表現できる振りが何パターンも出てきたりといった隠れポイントも。

さらにもう一つの見どころは、3人の振りがそれぞれ全く違うのものなのに、実は合わせた時に1人1人の振りがアルゴリズム的に重なり合うよう計算されて作られているということ。現在NATURAL BEAUTY BASICのホームページでは、3人のダンスを合成させた「Perfume篇」の映像を見ることが出来るので、チェックしてみよう。

CMで使用されている楽曲「ねぇ」は11月10日(水)発売、また、3人がCMで着用している服は全国に78店舗あるNATURAL BEAUTY BASIC各店舗で購入可能となっている。

  • minp!音楽ニュース(2010年10月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's