エンタメ情報まとめ minp!

クリフエッジ、美川憲一にすべてを委ねた「さそり座の女」コラボMV公開

リメイクカバーの新曲「さそり座の女 feat.美川憲一」で本家・美川憲一と奇跡のコラボを発表したクリフエッジが、MVでも美川と共演を果たしたことがわかった。

かねてから名曲「さそり座の女」の大ファンだったメンバーからの熱烈オファーがあり、美川が彼らの要望に応える形で今回のコラボが実現したわけだが、今回は美川にとっても大挑戦であるラップ曲でのMV共演となっており、内容が気になるところ。なんでも撮影当日まで知らされていなかったという、メンバーも大仰天の展開が待っているとのことだ。

「さそり座の女」の曲テーマさながらに、サソリの毒でクリフエッジメンバーを誘惑するセクシーな女性。気が付くとメンバー3人の中で、DJ GEORGIAだけが上半身を裸にされ、忍び寄る女性の指。最後の最後にDJ GEORGIAが誘惑され、抱かれていたのは?

今回のMV共演に関して、クリフエッジのリーダー・JUNは“今日という日を楽しみにしてました。特に一番楽しみだったのは美川さんの衣装。想像以上の迫力でゴージャスな衣装で、まるで紅白歌合戦を生で見ているような感じでした。パフォーマンスもすごい迫力で、絵力がすごく、アドリブもしてくださり、最高のMVになりました”と語っている。

一方の美川は“Rapリメイクという新鮮な形で「さそり座の女」のMVを撮影させてただいて、本当に楽しかったです。どうなるかと思いましたが、上手くいってよかったです。今回の衣装は以前クラブのイベントで、1回だけ着た衣装ですが、紅白ではこの衣装は着ていないんです。こういうゴージャスな衣装を着たり、派手なメイクも最近あまりしていなかったので、時間がかかって大変でした。さそりの毒持ち女って感じ(笑)で、毒々しさが出て良かったわ”と映像の仕上がりに満足の様子。

特におすすめのシーンは、MVラストに訪れる想像を絶する展開。“(DJ GEORGIAとの)ラストのシーンでは、アドリブも入れて、とにかくインパクトが強いので気をつけなさい。本当は別キャストの方でやる予定だったんですけど、私の方が指が奇麗だから、私にやらせなさいよって、無理に頼んだのよ”と、突然その場で美川が逆提案して完成したストーリーのようだ。美川の虜となったDJ GEORGIAは“事前に何も聞かされていなく、見てのお楽しみです。美川さんに全て身を委ねています(笑)”と言葉を濁している。

“クリフエッジ史上、最高に色気のあるMusic Clipになっています。目指すは紅白歌合戦です!”(SHIN)、“ここまで挑戦したので、色んな方に見てもらいたいわ♥”と両者が意気込んでいるこのMV、ぜひチェックしてみてほしい。また、レコチョクで楽曲の先行配信もスタートしている。

「さそり座の女 feat.美川憲一」MV
https://youtu.be/QSJFIyQdLeE

ミニアルバム『Oh! ENKA』

2015年8月5日発売
【Type-A】(CD+DVD)
CRCP-40420/¥2,315+税
【Type-B】(CDのみ)
CRCP-40421/¥1,852+税
<収録曲>
■CD
01.A to Z ~Yell for you~
02.さそり座の女 feat.美川憲一
03.weeeek
04.Runner
05.LIFE feat.松本英子
06.終わりなき旅 feat.AJ(Bonus Track)
他 全8曲収録 ※曲順未定
■DVD ※Type-Aのみ
01.さそり座の女 feat.美川憲一(MV)
02.Runner(MV)

  • minp!音楽ニュース(2015年07月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's