エンタメ情報まとめ minp!

「読むだけで恋しちゃう♥」チキパがキュンキュンするマンガとは?

7月8日(水)から新曲「M.O.N.ST@R / カラフルスターライト」の配信をスタートしたばかりのチキパことCheeky Parade。
実は彼女たちは、知る人ぞ知る大のマンガファンとしても有名なのだ。
今回、新曲をリリースしたばかりの彼女たちに大好きなマンガについて聞いてみた。

リーダーの関根優那さんは「女の子の理想。こんなことが現実にあったら、キュンキュンしすぎてしまう……。」小鷹狩百花さんも「ドキドキ感がたまらなく、早く続きが読みたくなる一冊」と、昨年映画化され話題になった渡辺あゆの人気青春恋愛コメディー「L・DK」(講談社)をピックアップ。

女子らしいキュンキュンする恋愛少女マンガをあげるメンバーが多い中、溝呂木世蘭さんは「仲間との固い絆が描かれていたり、考えさせることが多い……、仲間を信じている時の表情も好き。」と、問題児だらけの魔導師ギルドが、仲間との厚い友情・信頼を通じて成長していく姿を描いた、真島ヒロの大人気マンガ「FAIRY TAIL」(講談社)という、男子ファンが多い少年マンガをセレクトするなど意外な一面も。

女子らしいピュアな部分と、グループ名にもなった、Cheeky(=やんちゃ)な男子っぽい一面を見せた、彼女たちメンバー全員のおすすめマンガセレクトは、現在music.jpで特集されている。

  • minp!音楽ニュース(2015年07月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's