エンタメ情報まとめ minp!

スヌープ・ドッグ来日中止

約4年ぶりとなるスヌープ・ドッグの来日公演が急遽中止となったことが招聘元であるポジティブプロダクションの公式サイトで発表された。

10月6日(水)にZepp Tokyo、7日(木)に横浜BLITZで予定されていた単独公演は、オープニング・アクトとしての参加が決まっていたトリーナとロイドに加え、K-CI&ジョジョ、ファボ、ゴリラ・ズーが出演し、公演自体は中止にならないとのこと。
また、スヌープがヘッドライナーを務める予定だった沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場にて開催される音楽フェス『BMO MUSIC FEST 2010』は上記5組のラインナップで開催され、当初は10月9日(土)・10日(日)・11日(月・祝)の日程で行われる予定だったが、9日(土)のみの開催となった。

なお中止となった10日(日)・11日(月・祝)のチケットは、9日(土)の公演に振り替え、もしくは払い戻しが可能となっている。来日中止に伴うチケットの払い戻しの詳細については、ポジティブプロダクションの公式サイト(www.positiveproduction.com/cansel.html)に掲載されている。手続きの締切は10月31日(日)まで、11月より順次払い戻しが行われる予定。

またスヌープ・ドックが日本のファンに向けてYouTube上でコメントを公開した(www.youtube.com/watch?v=UMKjKyZ-lIo)。スヌープ側の主張によると金銭問題が今回の来日中止の背景にあった事を明かしているが、イベンターは今回の件について「アーティスト側の都合」という発表のみにとどまっている。

  • minp!音楽ニュース(2010年10月05日)
  • 制作協力:okmusic UP's