エンタメ情報まとめ minp!

OVA「ToHeart2 adnext」秋葉原イベント写真&公式レポが到着!

アクアプラスが誇る新作OVA「ToHeart2 adnext」と主題歌シングル「トキメキ」の発売を記念して、2010年9月11日、秋葉原にて開催されたスペシャルイベント“アキバへいくの!トキメキ♪ミゾ的☆先行上映会”の写真と公式レポートが到着しました!

イベントには、力丸乃りこさん(小牧愛佳役)、小暮英麻さん(まーりゃん役)、小野涼子さん(久寿川ささら役)、主題歌を担当する上原れなさんが参加。トークやゲーム、ミニライヴなどを繰り広げました!

--------------------------------------------------------

チーム溝らじがゲームで仲間割れ?
『ToHeart2』イベント“アキバへいくの!トキメキ♪ミゾ的☆先行上映会”レポート

●本編で出番のなかった英麻さまが暴走!?
 まずイベント冒頭では、『ToHeart2 adnext』の第1話が先行上映された。貴明といいんちょこと愛佳の初々しい関係を描いたエピソードで、力丸さんは「愛佳がヒロインのエピソードは実は初なんです! ほんわかあったかくなるような話です」と嬉しそうな様子だった。ささら&まーりゃんコンビはあまり出番のない話だったが、実はオープニングはまるでささらのプロモーションビデオ? 状態。出演のなかった小暮さんは、「本編出てなくてすいません。よろしくお願いします」とローテンションに登場したが、オーディオコメンタリーには出演して、出番なしの鬱憤を晴らすように大暴れしているとのことだ。トークでは小暮さんが学生時代器械体操をしていたが、夏場あまり水分を取らせてもらえないので一年でやめたという話や、オーディオコメンタリーはお菓子を食べながらゆるーい空気で、本編と関係ないことも話した!?といったエピソードが語られていた。

イベント中にはゲーマーズ一日店長を決定するミニゲームコーナーを実施。一日店長にはPRパネルを使って、自分が関わる商品をゲーマーズ店内で宣伝できるという趣向で、商品料金の暗算対決、特装版の箱を時間内にどれだけ積み上げられるか対決、ポスター速詰め勝負、の3種目でゲーマーズ店員適性を競った。暗算では上原れなさんが現役に近い計算能力でみごと勝利! 商品の空き箱を積み上げる対決では勢い良く積み上げた小暮さんだったが、予想通り制限時間前に自爆。身長を活かして立体的なタワーを作った小野さんが一番高く積み上げた。しかし小暮さんと小野さんはチームメイトにも関わらず、自分の箱が崩れた小暮さんは悔しまぎれに小野さんの塔も崩そうとするなど、ミゾを感じさせる溝らじチームだった。ポスター詰めは想像以上に難しく、全員が苦戦。3戦トータルでは見事、小野さんがトップ……だったのだが、『生徒会会長ラジオ』チームの2人の成績は足して平均するというルールだったため、僅差で力丸さんが優勝。見事一日店長を勝ち取ったのだった(しかし、進呈されたタスキには”半日店長”の文字が…)。ルールでは優勝した力丸さんが大きめのパネル、上原さんが中ぐらいのパネル、最下位の溝らじチームが名刺大のパネルに自分の関わる商品アピールを書くという決まりだったのだが、小暮さんと小野さんは台紙に大きくはみ出してサインやゲーマーズに媚びるメッセージなどを書く暴挙で、会場の笑いを誘っていた。

 トークとゲーム終了後はミニライブタイムで、上原れなさんが『ToHeart2 adnext』オープニング“トキメキ”と、エンディング“旅立ち”を熱唱! 楽曲については「“トキメキ”は今までにないくらいポジティブな明るい、超元気な曲です。“旅立ち”は卒業式に流れるとじわっと来るような楽曲ですね」と語っていた。ラストには豪華プレゼントがあたるじゃんけん大会が行なわれ、盛り上がりのうちにイベントは幕となったのだった。


(C)2010 AQUAPLUS/TH2Vad Works

  • minp!音楽ニュース(2010年10月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's