エンタメ情報まとめ minp!

「仮面ライダーオーズ/OOO」主演の渡部 秀がアーティストデビュー!

9月よりテレビ朝日系列で放送がスタートした人気特撮番組「仮面ライダーオーズ/OOO」の主演を務める渡部 秀(わたなべしゅう)が、ドラマ初主演に続いてアーティストデビューすることが決定。火野映司(C.V.渡部 秀)名義によるEDテーマ「Regret nothing 〜Tighten Up〜」が12月1日にシングルリリースされます!

渡部 秀は、2008年の第21回“ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト”で準グランプリを受賞し、2010年にドラマデビューを果たしている注目のイケメン。平成仮面ライダーシリーズは、水嶋ヒロ、佐藤 健、瀬戸康史など数々のイケメンを輩出しているだけに、渡部 秀も2010年代を引っ張る人材として話題を集めそうです!

仮面ライダーのEDテーマといえば著名アーティストやキャラクターソングなど様々な例がありますが、主演俳優としては佐藤 健、瀬戸康史、井上正大などが担当しており、まさにブレイクしていくイケメンスターの登竜門になっています。渡部氏自身も「ついに来たか!」と心待ちにしていた様子で、普段親から歌唱力について苦言を言われることに対し「このCD発売で見返したい!」、さらには「本業は俳優ですが、ミュージックステーションに出れたらいいですね」とかなり意気込んでいたとのこと。なお、「Regret nothing 〜Tighten Up〜」は10月3日より放送で使用されることが決定、10月10日からは着うた(R)も配信開始予定となっています!

そしてこの度、東映プロデューサー・武部直美さんのコメントも到着しています!

--------------------------------------------------------

■「仮面ライダーオーズ/OOO」東映プロデューサー・武部直美さんコメント

「撮影現場でも『声がいい』と評判の渡部くん。歌だとセリフとはまた違ったちょっと高めで、こちらも魅力的です。
さすがイマドキの若者、歌いなれている感じがしました。
普段の飄々とした映司とはまた違った一面、戦いに対する熱さが全面に打ち出された曲です。
オーズの戦闘時にかかるので、劇中エンディングとしても楽しんでもらいつつ、1曲通してぜひ聴いてほしい曲になりました。
今後もオーズのフォームに合わせ、次々あるのでは?
オーズがフォームチェンジをしていくように、渡部くんの歌の魅力もいろいろ出していけるのではないかと思います。」

----

2010.12.1 ON SALE

火野映司(C.V.渡部 秀)「Regret nothing 〜Tighten Up〜」

品番:AVCA-29863
価格:¥1,260(税込)

※着うた(R)10月10日配信開始予定


<渡部秀プロフィール>

1991年生まれ18歳
2010年ドラマデビュー
2010年9月より「仮面ライダーオーズ/OOO」にてドラマ初主演
2010年12月劇場版
「仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&W feat.スカルMOVIE 大戦CORE」でも主演


(C)2010 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

  • minp!音楽ニュース(2010年10月02日)
  • 制作協力:okmusic UP's